※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

1人目出産後、骨盤矯正などのケアは受けていません。2人目は逆子で帝王切開予定。骨盤の歪みが原因か不安。2人目も頭位でしたか?

1人目出産してから骨盤矯正など整体に行かれましたか?

私は特に何もケアしてないんです。
1人目のときはずっと頭位で経膣分娩したんですが、2人目は28週から逆子で、もうすぐ帝王切開の予定です。
逆子は骨盤の歪みが原因の一つとも言われているようで、1人目産んでからケアしてなかったことが原因なのか?と思っています。

もともと2人目は逆子になりやすいようですが、何もケアせずに2人目も頭位でしたか?

コメント

ちゃめ

1人目生まれてから、本当に何もしませんでした😂
確かに2人目以降は逆子になりやすいって私も病院から言われましたが、今回も逆子ちゃんにはなってません!
ただ、骨盤が早い段階から軋んで痛むので、今回はちゃんと産後に骨盤ケアしよう…と後悔はしてますが😫

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私も、24週あたりから左側の付け根が痛かったので、そのときに妊娠中から行ける整体などに行っていればよかったのかと後悔もしています。
    ケアしてなくても逆子になってない方の方が多いですかね✨

30週過ぎてから逆子になる例はほとんどないでしょうし、ぽんさんは心配しなくて大丈夫かと思います😊

• 8月16日
はじめてのママリ

私も1人目の時にケアをしていないです💦

帝王切開数日前に頭位に戻りましたが、2人目逆子でした😳骨盤の歪みも原因なのですね!

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    ケアしてないんですね✨
    帝王切開数日前に頭位に戻ったとは、奇跡ですね😍
    私は水曜日に帝王切開なので、ギリギリで治ってくれてたらいいんですが。。
    心配しすぎも良くないってことですかね😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね💦私もずっと心配でした😂
    手術当日に戻っている場合もあるそうなので、まだ可能性はあるかと思います✨

• 8月16日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます💕
    可能性を信じてます😊
    ケアしなかったことを悔やまないようにしようと思いました😣✨

• 8月16日