※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家にわたしと息子を置いていくのを本当にやめてほしいです。結婚前…

義実家にわたしと息子を置いていくのを本当にやめてほしいです。
結婚前から義両親や兄弟にも優しくしていただき、とてもよくしてもらっています。なのでわたしも義実家は大好きですし息子も慣れていて楽しく過ごしています。
ですが、その場に主人がいないとなると話は違います。
息子は1日中走り回っているような子で、3秒もその場にじっとしていられません。興味があることが他にあるともちろん食事はそっちのけ、テレビやスマホをつけても無視です。
そんな息子と、階段やキッチンにゲートもなく、手の届く範囲に危険なものがたくさんあり、室内飼いのペットもいる義実家にふたりで置いていかれるとストレスがすごいです。
主人は実家ということもあり気が大きくなるのかタバコの量も増えてその場からいなくなったり、ゴルフの打ちっぱなしや買い物に出かけます。
出産前はまだ許せました。でも今は状況が違います。
わたしは自分の実家に主人を置いて出かけたことはありません。それどころか主人に息子を預けたことも2回ほど、それも数時間しかありません。
しんどすぎて義実家で何度も泣いてしまい、主人もそれは知っていて、その日は謝ってくれますが、次に義実家へ行ったときには忘れているのか置いていきます。覚えていても、義母や義姉の前で行ってきていい?と聞かれて、行かないでと言えるわけもありません。
でかけたいのなら、わたしと息子は家にいたいです。
何と言ったらもっときちんとわかってもらえるでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。

コメント

ななな

義理実家に行く前に、今日も私ら置いて1人で出掛けるんでしょ?それなら私は家に居るから1人で行ってきてとかはダメですか?💦

  • はる

    はる

    なるほど、たしかに行く日にちゃんと伝えたことがなかったです💦次は必ず伝えます😢💦

    • 8月16日
deleted user

それすごい嫌ですね..
義実家行く前に、しっかり約束してから行くのはどうでしょうか😳?
それができないなら私たちは家で待ってると、、!!

  • はる

    はる

    今度はきちんと当日に伝えようと思います💦

    • 8月16日
ママリ🔰

私なら義実家においてくでしょ!!っていって子供と留守番します。
相手が勝手するんだから私もさせてもらいます。
(同じく義実家は好きですが)

  • はる

    はる

    たしかにそうですね!わたしも勝手にしようと思います😅なんなら実家にふたりで置いてきてみようかな、、なんて。笑

    • 8月16日
ママリ

義実家行く直前に約束させるしかないでしょうね。

私なら罰金制にします。
今後それを一回やるごとに30分でも勝手な事をしたら3万円+次回義実家には旦那と子供のみで行ってもらう。とか。

それでも行ったら給料出てると思って仕事レベルで割り切ります。

  • はる

    はる

    今度から当日に伝えようと思います😳💦
    罰金制いいですね!3万円は旦那の1ヶ月のお小遣いより多いので、1000円とかにします。笑

    • 8月16日
sdxit

義実家だと大人何人かいるし楽できるとでも思ってるんですかね?私も子供が1歳なる前から旦那なしで義家族と動物園(片道2時間半)とかショッピングとか行かされましたが嫌とは言えないしほんと困りますよね😭

旦那さんに
義実家にいってもあなたが出かけるならわたしは子供と家にいる
ってゆうしかないですね😵

  • はる

    はる

    たぶんそうなんだと思います。事実、義母もよく息子をみていてくれますしトイレに行く時などはお願いするんですが、ずっと目を離すのは怖くて💦
    今度から当日に伝えようと思います。

    • 8月16日
はる

皆さんありがとうございました☺️

ママリ

千円くらいならいいかなって行っちゃいますよ!
けっこうイタい額にした方がいいです。
お小遣い制なら差し引けるしいいですね笑

  • はる

    はる

    なるほど😂でもタバコの量が増えないようにかなり少なめにしてるのでうちの主人には1000円でもかなり痛いと思います(笑)

    • 8月16日