

退会ユーザー
自然学ぶには直接自然多い場所に行くのがいいですよ

ロズワール邸のメイド(妹)
自然な暮らしは、「田舎暮らし」についての本とか売ってるんじゃないですかね?最近脱サラしたりして農業する人もいるみたいですしL(・o・)」
自然食も料理本コーナー探したら売ってると思いますヽ(。・ω・。)ノ
ただ、自然な育児?が私にはよくわかりません。逆転に自然じゃない育児ってなんでしょう??汗
大きな本屋さんに行ってみてはどうでしょう?

こうちゃん
雑誌ではないですが、
NHKの、猫のしっぽカエルの手という番組は自然な暮らしをテーマにしていて素敵です。

キョウコ
愛知県岡崎市吉村助産院の、吉村先生が出している本がオススメです。築100年の古民家で、自然にお産する所で、薪割りや、釜戸でご飯炊いて妊婦生活を送る日々。映画も去年出ました。とても良かったです。私もできるだけナチュラル派です。プチマクロです。

むっく
本屋さんにいってみまさ!

むっく
そんな番組が‼︎見てみます♡他にもあったら教えてください♡

むっく
ナチュラル‼︎プチマクロというのですね。
住環境など、なかなか自然一色にはできませんが、できる範囲でやりたいです〜〜♡ありがとうございます。
コメント