※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供と家で遊ぶ方法について相談中。ベビーバスでお風呂場で遊ぶことを考えている。水着はなく裸で遊ぶ予定。同じ経験のある方いますか?

もうすぐ1歳です!賃貸でおうちプールもできないし、まだ立てないのでどこかプールに遊びに行くのも難しそう、、。ですが、ずーっと家の室内で遊んでるにも時間が、、😅

なので、沐浴で使ってたベビーバスにぬるま湯をはって、お風呂場で遊べないかな?と思っています!おもちゃは少しありますが、水着などは用意してません😅どうせ家のお風呂場だし、おむつもしないで裸のまま入れて、遊んだら、、どうなんでしょうかね?😅同じくらいの月齢でやったことある方いますか?ただ、まだ歩いたりできなくて、つかまりだちもささえられてできるくらいです😅おすわりで遊ぶだけになりそうですが、、💦

コメント

かんちゃん

お風呂場なら裸で大丈夫だと思います☺️
うちの娘は浴槽に少しお湯張ってよく遊んでます✨
つかまり立ちしなくてもお座りで楽しそうでした🌸

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😊お湯、ぬるめのお湯にしてますか?時間はどのくらい遊んでますか?😊

    • 8月16日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちはお風呂入るついでに遊ぶことが多いので37°くらいに設定してます!
    日中入るならもう少し下げても気持ち良いと思います✨

    時間は大体30分くらいやります🤔

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど!参考にします💓ありがとうございます😊

    • 8月16日
めるちゃん✡

ベランダプールもだめですか?うちも賃貸ですが、ベランダでプールしたり、テントはって遊んだりさせてます!ものすごく暑い日は無理ですが😭

  • ままり

    ままり

    1LDKなので、一人暮らしみたいな感じでベランダ狭くて、やめた方がいい、と旦那に言われました😅

    • 8月16日
deleted user

10ヶ月ですが、この間沐浴用のやつで水遊びしました!
最初は外から水を触るくらいだったので服着せてたんですが、中に入ったので裸で遊ばせました😅
水遊びオムツを買おうとおもってスーパー行ったけど、この間売り切れで💦うんち も立派なのをするのでできれば水遊びオムツあったらいいかなと思ってます!

場所はお風呂場と思ったのですが開放感がないなぁと思って、シート引いてその上にベビーバス置いて洗面所でやりました!でもお風呂場の方が万が一水が溢れ出た時安心ですね!
同じくマンション1LDKでいつもうるさいのに、さらにベランダでプールなんてさすがに怒られそうだなと思って室内で遊ぶしかないです😭

  • ままり

    ままり

    同じような環境の方がいて、嬉しいです😊💓
    うちも下はおそらく一人暮らしの方なので何かあったら申し訳なく、、😅
    たしかにお風呂場、開放感ないですね😭シート引いてやるなら、リビングのベランダ側でならできるかもです!お水入れたり捨てたりは大変そうですが😅
    水遊びパンツ、今日買い物で見てみたら女の子用のしかなかったのでわたしも諦めました😭家でやるだけですし、うんちしちゃったらおけでとってトイレに流します😅笑でも同じようにやってる方がいて安心しました!チャレンジしてみます💓

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、ちなみにどのくらいの温度でやりましたか?ぬるま湯くらいですかね?💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にせずやってしまいましたが、ぬるま湯よりも冷たかったと思います!(いつも手を洗う時、赤と青の真ん中にしているのでそれで、、って分かりますかね??)
    数センチ入れるくらいでプールというか本当におしりが濡れるくらいな感じでした😊
    少しでも夏っぽいことしてあげたいですよね✨

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!結局あのあとミニプールを書きました😊赤と青の真ん中、よくわかります笑
    わたしもお尻が濡れるくらいでやってみました!気持ち良さそうでしたー😊ありがとうございました!

    • 8月19日