※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

慈恵医大柏で双子の出産は可能でしょうか?治療クリニックからの紹介状で受け入れ可能性があるそうです。

慈恵医大柏で双子の出産をされた方いらっしゃいますか?

体外受精からの妊娠で今は不妊治療クリニックに通院中です。
双子と分かってから、かなり病院が限られている事に気づきました。

9w3dで不妊治療クリニックは卒業となり
本日8w3dの健診の時に転院先の病院の予約を取ってくれると言うことで、慈恵医大柏でお願いしました。

私は取手市に住んでいるので、松戸市立病院は東葛地区外になるため受診できません。
取手のja病院も双子の分娩はやっていないそうです。

今更なのですが、双子の出産を慈恵医大柏は取り扱ってくれますか?
一応、不妊治療クリニックでは慈恵医大柏でお願いしたら
先生に特に何も言われず紹介状を次回卒業時にくれるという形になっているのですが。

行ってみて、うちはやってませんって言われたらどうしようと思っています(笑)

慈恵医大柏で双子出産は可能でしょうか??

コメント

mau

ネットで調べると、NICUがないみたいです。なのでもしかしたら双子はことわられるか、
出産後双子ちゃんが小さい場合や早めに出産になった場合に双子ちゃんだけNICUがある病院に搬送されることになるか、
37wいかない出産の時に破水や陣痛が来た場合にNICUがあるところで出産になるかだと思います。

多胎妊娠は37wいってても赤ちゃんの体重が小さめだったり、早期出産になる可能性が高いです。
赤ちゃんと同じ病院で入院を希望されるのならNICUがある病院の方が良いと思います。

• こま

こま

NICUないんですよね😭
    一応慈恵医大で考えているので
    万が一の場合も視野に入れておこうと思います。
    お調べいただきありがとうございました🙇‍♂️

• 8月17日
  • こま

こま

やはり何かあったらと心配になったので、少し遠いいですが、NICUのある大学病院に紹介状先を変更してもらいました😣
    ありがとうございました😭

• 8月17日
  • mau

mau

実はNICUで勤務してたので、同じ病院の方が私的にオススメでした。
    同じ病院ですと、面会の制限も少なくなったり、搾乳したミルクもすぐ持ってってもらえたりします。
    やはり赤ちゃんだけ別の病院となると、心配されてる方も多かったです。
    ママも検診で慣れた病院の方が安心だと思いますし。
    コロナがまだ落ち着く様子が見えませんがご自愛ください😌

• 8月18日
  • こま

こま

そうだったんですね💦
    ミルクも持っていったりしなきゃいけないですもんね😣双子入院について無知すぎてそこまで考えが及んでいませんでした。
    変更できたので安心できます!ありがとうございました。

• 8月18日

筑波大学付属病院はいかがですか?!
私は妊娠中守谷市に住んでいて双子とわかり、筑波大学付属病院に転院しました。