※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

現在37週目の妊婦です。2人目の妊娠で上の子が赤ちゃん返りするか不安です。出産前に上の子の様子が変わることがあるか教えてください。

上にお子さんがいる人で出産された方に質問です!
現在妊娠37週目の経産婦です!
出産する直前などに上の子などに変わった様子などありました?陣痛くる数時間前から上の子のグズリが始まったり甘えてきたりとかありました?
2人目妊娠すると上の子はそれを感じ取って赤ちゃん返りするとかを聞いてもしかしたらお産が始まる前にもなにか感じたりするのかな?って気になってしまって
あれば聞きたいです😊

コメント

あ

破水から始まりましたが特に何も変わった様子はなかったです✨
入院するときも「ママばいばーい」って言われました😂
入院中もばぁばの家にいるせいか一度も泣かなかったらしいです😂

• 三児のママ

三児のママ

回答ありがとうございます😊
    入院するときにママばかりだと入院中心配なりますね😑入院中泣かずに待っててくれてって思うともうお姉ちゃんお兄ちゃんだな!って少し寂しくなりますね😊

• 8月16日
🧸 (26)

2人目の時は、普段夜泣きをしない上の子がめちゃくちゃ泣いて、思い返せば日中もかなりぐずぐず、ママママでした🥺
3人目の時は、2番目に変わった様子なかったですが、1番上の子が「もうすぐ会えるね」って言ってました笑

• 三児のママ

三児のママ

やはり感じてるんですかね?子どもってすごいなって思っちゃいます😊2、3日前から普段なら他の人が抱っこしたり遊んでも全然泣かないのに今は他の人が抱っこするとギャン泣き。私とパパだけの時は泣かないのがあってもしかしたらお産前で感じてるのかな?って気になっちゃいました😊

• 8月16日
ママリ🔰

うちは上が1歳9ヶ月に出産して、その頃は車で上手にお昼寝してくれていました。
しかし出産当日は午前中に公園に行ってしっかり遊ばせたにも関わらず全然昼寝しなくて、しばらくドライブしてもギャン泣きでママ抱っこって言って落ち着いて乗っていることもできなかったです。

• 三児のママ

三児のママ

普段なら寝てくれるのにどうしたの?ってなっちゃいますね😊やっぱり感じる子はそうなっちゃうんですね!うちの子も普段なら他の人の抱っこ嫌がることないのに2、3日前から私とパパ以外の人の抱っこにはギャン泣きでもしかしたらもう生まれるから感じてるのかな?って気になっちゃいました!

• 8月16日
Yuna.

特に何も無かったです🤣
現在産後の入院中ですが、たまにママ探すくらいで元気に過ごしてるみたいで逆に私の方が寂しがってます…笑

• 三児のママ

三児のママ

出産おめでとうございます!お疲れ様です😊
    寂しくなりますよね笑元気でママの退院を待ってると思うと成長したなぁもうお姉ちゃんなんだなって思うと泣けてきますけど笑
    お産が始まる兆候で普段と変わらないお子さんもいるんですね!

• 8月16日
ays

それまでは抱っこさえしてもらえれば誰でもよかったですが、出産前日は私の抱っこじゃないとダメで、お父さんが抱っこするよ!って言っても、お母さん!って言われて、ひたすら抱っこして歩いてました😂笑

• 三児のママ

三児のママ

あー似た感じです!笑
    普段なら抱っこされれば誰でも良かったのに2、3日前から他の人からの抱っこではギャン泣き私やパパの抱っこでは大人しくなってパパの抱っこでは落ち着くけど寝るまで行かなくて私の抱っこだとすぐ寝るってのがあってずっと抱っこも疲れるからベッドに置こうとすると爆睡してるはずの息子はすぐ起きてギャン泣きまた抱っこって感じです
    お産が近いから何か感じてるのかな?って似た感じの方がいてびっくりしました笑

• 8月16日

出産の入院で私がいない間主人と遊べるようなおもちゃを買いにトイザラスにいったのですが、ぐずりまくってずっとママ抱っこ、抱っこしても泣き叫ぶ、その後も飲み物も飲まないおやつも食べないで3時間泣き続けました💦

普段かなり聞き分けが良く、イヤイヤしても説明したり後でねというと納得してくれるのでびっくりして、あぁ産まれるんだなと思いました😂

予定日より1ヶ月近く早かったのでまさかと思いましたが、その日に陣痛きて産まれました😊

• 三児のママ

三児のママ

三時間も泣き続きはきついですね!すごいです!子どもってすごいですね!2、3日前から他の人の抱っこ嫌がって私かパパばかりなのでソワソワしちゃいます笑

• 8月16日
☆まめお☆

朝からお腹張るな~と思っていたら上の子が発熱して保育園からカムバックしてきました笑

何か感じたのかもしれません😆
今回は、どんな風になるのか楽しみです!

• 三児のママ

三児のママ

楽しみですね笑2、3日前から私かパパだけに抱っこされたいみたいでこゆ話聞くともうお産近いかも!と思うとソワソワして楽しみです笑

• 8月16日