※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今2歳の娘と3ヶ月の息子を育てています。私は育休中で普段平…

愚痴です。
長文で読みにくいと思いますがすみません。

今2歳の娘と3ヶ月の息子を育てています。
私は育休中で普段平日、娘は保育園に通っています。
旦那のお盆休みが8〜16日(11日だけ仕事)の8日間あり
その間家族と過ごしたのは初日だけ。

最近車を新しくしたので旦那がそれに乗りたいというのも兼ねてすこし遠出しました。

次の日から、
9日会社の野球の試合→夜は打ち上げで朝の4時過ぎまで飲み。
10日前日の飲みが響き昼過ぎまで寝る→昼食を食べた後テレビを見てゴロゴロ
11日仕事の後夜ご飯は食べて帰ると夕方に連絡
12日昼から床屋→帰ってきてから寝る
13日友達と夜まで遊びにいく
14日自宅の庭で旦那の友達と昼から夜までBBQ(子供の世話はせず、友達に肉も焼いてもらいこちらへの配慮なし)
15日私が唯一丸一日休みをもらう予定でした。

が、
14日のBBQ終わりに(22時頃)こちらが寝室で寝ている時に部屋に入ってきて寝たと思ったら体調が悪いと言い出し、私もそのタイミングで下の子の授乳の時間だったので起きたのですが、
その体調が悪いという発言に次の日の丸一日の休みが潰れるという予想が頭をよぎったのと、遊びまわって体調管理もできない旦那にイラッとしました。

暑すぎるから隣の部屋で寝ると言って部屋を出ようとした時に
隣で寝たら明日朝から子供の面倒見れないけどどうするの?
と言ったらその答えは返ってこなくて
じゃあ病院に連れてってくれと言ってきました。
子供も寝てるし無理、救急車呼べば?と言ったのですが
そのまま隣の部屋にいきました。

そのあとさっきの発言はひどい、嫁としてありえないとLINEを送ってきて
こちらも苛立ちをLINEで長文で送りました。

14日も結局起きてこなかったので子供ふたり連れて出かけました。
午前中に出かけて昼には帰ったのですが、家に旦那がいなく、電話も何度もしても出ず結局夜中まで帰ってきませんでした。

旦那は話し合いができない人で、自分の事を棚に上げて受けた言葉や行動だけを非難してきます。
モラハラ気質な所があります。

結局、体調が悪い時に助けを求めても私が何もしなかったという理由で不機嫌になり、家を出たそうです。
それも円満に話し合いをしたわけでもなく
ため息をついてやれやれという感じで言ってきました。

BBQで暑い中ずっと外にいたからか熱中症みたいな症状だったみたいですが、そんな中でこんな猛暑の中外に何時間もいたら体調不良になるのも当たり前だし自業自得だと思います。
そして自分は遊びまわり、子供の世話もせず、私に休みをくれると言った約束も破り、最終的には悪者にされました。

体調を気遣えなかった私が悪いのでしょうか?
旦那の気持ちも理解できません。
どうゆう思考回路なんでしょうか?

この先解決しないでモヤモヤする事が溜まっていって
一緒にいれる気がしません…

コメント

ジェシー

体調が悪いわりに不機嫌で外に出る元気はあるんですね😑
家で子供といるほうが回復しますよ。
放っておいて良いんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    病院行きたいって言うほど体調悪いのに次の日には夜中まで出歩ける体力はあるのが理解できませんよね…
    「申し訳ないけど休ませて」とか一言言えばいいのに。
    放っておきたいんですけどゴロゴロされて子供の世話しないで飯は?って聞いてきたりするので苛立ちMAXです😇

• 8月16日
ロールケーキ

全く悪くないと思います。
子供2人いても独身気分ですね。
嫁としてありえない?
旦那としてありえないの間違いでは?
産後3ヶ月ってようやく下の子のリズムがつくかな?みたいな時期ですよね。
1日しか休ませてあげれないのに…そんな旦那さんだったら蹴り飛ばしてしまいたいです!!!
相手が変われないなら早めに終わらせるか、
相手が理解できないなら第三者を挟むかですよね。
旦那のご両親も同じ考えならきっとずっとそのままですね。
解決策が見つかります様に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないと言われて救われます…
    「嫁として」発言に対して私も旦那としてありえないと言い返しました。
    旦那は親が離婚して父親が育児放棄したので祖母に育てられたんですが激甘で何も言わないし家事もなにもしないで育ったので考えを改めさせるのは至難の業です😞
    私も自分が100%正しいとは思わないので第三者に意見を聞いてもらってお互いが妥協点見つけたいです…

• 8月16日
チム

お子さんや奥さん、家族がいるのに自覚や優しさがあまりなく自分のやりたいことを優先するタイプの人っぽいですね💦

自分の欲求を満たすのはいいですけど、そのかわりこの日は1日子供の面倒見るね!などバランスが取れていればストレスはあまりたまらないですが、予定も狂わされた上に自分の欲だけ満たしてればイライラしますよね😥

このご時世に友達に会ってBBQするっていう事自体が私には理解出来ないです💦体調不良は熱中症の疑いもあるけどコロナの可能性も否定出来ないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    自覚も優しさも何も感じられません😢
    仕事のストレスもあると思うので発散する場所を作るのは必要だと思うのですが、休日を全部自分の思う通りに使われるのは家族を持つ人としては違いますよね。

コロナの事も妊婦の時からずっと言ってるんですが、理解してもらえません。
    それが原因で2週間ほど私も実家に帰ったんですが自粛明けでまた普通に遊びまわるようになりました。
    子供にかかったら?とか考えられない危機管理能力もない旦那なんですよね…

• 8月16日
☆まめお☆

体調管理も出来ない子供なんですか?
このお休み中頑張っていますね😭
世間が猛暑だの酷暑だの言ってるのに昼間にBBQなんて理解不能です💦

私なら放っておきます🙌
そんな思考回路なんで嫌でも帰ってきそうですけどね!
それか自分が実家に帰りますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛げのない大きな子供なんです…
    昼間にBBQでしかも飲み物はアルコールだけなんて体調を悪くする為にやってるようなものですよね😇

放っておいたらそのまま何もしなくていいんだ〜ってなるので更に苛立ちます…
    もう我慢するしかないんでしょうか…

• 8月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

まだまだお子さんも小さく、あと何十年と一緒にいるつもりなら我慢してはダメですよ🙌
    離婚も視野に入れているなら離婚までの我慢ですが…

ご主人に本心を聞いてみたらいかがですか?
    今後も家族としてやっていきたいなら話し合いも、あなた(ご主人)の配慮や家事育児をやるのは当たり前のことですよ~って!
    もう家族としてやっていくつもりがないなら、ご主人からの離婚申し出として養育費などをきっちり貰えるように進めていきましょう😆

うちの場合離婚はしたくない!とのことで、今では家事育児は当たり前、自分が遊びに行くときには『どっちか(長男か次男)連れて行こうか?それとも両方連れて行けるよ?』まで言えるようになりましたよ🙆
    お互いに正社員勤めなので家事のひとつひとつに『ありがとう』と言い合っています!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の現在の行動素晴らしいですね!
    素敵な旦那様になるまでたくさん話し合いを重ねていったのでしょうか?

離婚も考えています。
    でも子供から父親を取ってしまったら…と色々考えてしまうので踏み切れない自分がいます😞
    すぐ逃げて話し合いができない人なので本心を聞くのはかなり難しいですが頑張ってみようと思います…

• 8月17日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

話し合いは、妊娠、出産、子供の病気の度に大なり小なりしてきました。

離婚については、オススメする訳ではありませんがこのまま我慢の人生を歩む方が得策ですか?
    子どもたちのために変わってくれる~は夢物語ですよ💦

話し合いから逃げるなんて本心がどうなのかも分からなくて困りますね😭
    どちらにせよ話し合いは、必要ですね💦

• 8月17日