※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

千葉県にお住まいの方に質問です!県内の感染者状況 を毎日確認していま…

千葉県にお住まいの方に質問です!

県内の感染者状況 を毎日確認しています( ・᷄-・᷅ )͛

報道されている人数は64人やらなのですが
県の公式サイトでは数名がちらほらしか記載がなく
どちらが正しいのかわからなくって ...

市内ではまだ出ていないため先日外食を解禁しました。
ですが、市外に働いてる方や都内に行ってる方
たくさんいると思うとまた不安になってしまいます...

会食がだめ!夜の飲み会がだめ!と言われていますが
普通の飲食店は大丈夫なのでしょうか?
具体的になにをしたらだめなのか大丈夫なのか心配です

対策としては
帰宅したらアルコールを吹きかけ玄関で着脱をする
手洗いうがいをしお風呂場へ直行
買ってきたものはすべて拭き取りか洗い流す
外出中もマスクは必ずつけアルコール消毒をしています
家中の換気も毎日欠かさずしています

みなさんはどんな対策をされていますか?
外食やお出かけはどこまで制限されていますか?( •∀︎•` )

コメント

ママちゃん

同じく千葉です。市内まだ出てないとの事なので、ちいすけさんの市とはだいぶ遠い千葉ですが💦💦

千葉でまだ出ていない市となると、東京へ行く方もかなり少ない地域かな?と…!

私の地域はかなり人手も多く、都内通勤者も非常に多いのですが、昼間のランチなど子連れの方たちも普通に外食してるのを見ます!
お出かけも私は普通に行ってます。
もちろんアルコールや手洗いうがいはしっかりして、
普通の生活を送っています^^

千葉でも都心部と田舎の方とでは、コロナでの外出状況かなり違うと思います💦
千葉のかなり下の田舎に住んでいる友人はスーパーも怖いし、近所の目もあると言っていて、
私の周りの生活とはだいぶ違うなと感じました…!

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    今まで7ヶ月外食を我慢していたのですが、先日旦那が行こう!と根気強く誘ってきたため折れました😢
    やっぱり外食って美味しいですよね💕

    わたしも以前はスーパーも怖くて引きこもり生活だったのですが
    正直いつまで続くかわからないし対策をしながら楽しく過ごしたいと考えが変わりました!

    • 8月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    7ヶ月も我慢…凄く頑張りましたね…!😣
    こちらの地域はもう普通の生活が戻っている感じで、みなさんあまり気にせず出かけている感じです💦
    子供もいて、いつまで続くかわからないまま自粛自粛は疲れちゃいますよね😭
    でも、こればっかりは個人の考えというか…後悔しない選択をするのが一番ですよね!

    今を大切に気をつけながら家族で出かけるのも良し、
    感染防止のためにずっと家に引きこもるのも良しで、
    どの選択をする人も間違ってないなと思います💕

    • 8月16日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございました!
    様子を伺いながら、対策をとりながらやっていこうと思います🥺💕

    • 8月17日