※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

祖父母が嫌いです90位なのに夫婦ともに健在で人に話すとすごいとか言わ…

祖父母が嫌いです
90位なのに夫婦ともに健在で人に話すとすごいとか言われるけど実態は、毎日朝から晩までほとんど家にいて耳が遠くなったのと地声で2人とも大声で喧嘩したり人の悪口言ったり
古い家なのでどこにいても丸聞こえで早朝から寝てても起こされる

娘に会うとみんなは「ママにそっくり」「髪の毛の感じとか小さい頃によく似てるね!」って言われるのに、祖母は「髪の毛私に似てる」って、毎回喋ると何かズレてる

それがずっと続くし、無神経な発言ばかり

リビングは祖父母が独占して私物を置いているので私たちはあまり立ち入れないので元私の部屋が広いのでみんなでそこに集まってる状態。
ずっとそこで寝たり起きたりテレビみたりしてるのであれは嫌になる

母はそんな祖父母が大嫌いで私たちにも愚痴を言ってきたりしてたけど、もともと腎臓が悪かったけどどこにいても聞超えてくる大声や無神経な発言に体を悪くして透析を受けるまでに…

元々のがあったとしても嫌いな相手がずっと家にいるだけでも嫌なのに本当に参ってる様子でどうしたものかと

田舎なので出て行くのもなかなかできないし老人ホームなんてまず空いてないしお金もかかる

数日だけ滞在してる私ですら嫌なのに母はまあよく耐えた。けどその間に母がいる前で「(お母さんは体悪くしてるけど)私は元気」って言って心の底から逆なら良かったのにな!って思ってしまった

多分そういう無神経で最低な発言を悪気もなくぽろっと発してきたんだろうなと思うとハラワタが煮え繰り返りそう

祖父は上からの発言が多くて声も大きく「ありがたく思える」みたいな感じでいるだけでストレス

本当、こんな事おもいたくなかったけど早く雲の上でどこでもいいから行ってくれないかなって、ご先祖様連れて行ってくれないかなって思ってる。

母に心から平安な日が訪れて欲しいって切に願う。

コメント