※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

断乳4日目です。旦那と喧嘩しました断乳自体は思ったより楽でした。今日…

断乳4日目です。旦那と喧嘩しました
断乳自体は思ったより楽でした。今日もほっといたら寝てくれて11時頃起きたので抱っこしましたがギャン泣きでした。
断乳開始後毎日ギャン泣きでお茶を飲ませどうしてもダメならリンゴジュースで寝かせてました。
今日も起きて泣いていたので抱っこしてましたが泣き止まず少し泣かせておこうと布団におきほっとこうと思ったところ旦那が抱っこしてあやしてました。
しかし旦那の抱っこじゃ仰け反るほど泣きます。3日間そうでした。それを旦那も分かってるはずなのに抱っこしてお茶を持ってきて当然ギャン泣きでお茶も飲まず私が変わると落ち着いてお茶も飲み寝ました。
それを見た旦那が私にブチ切れてきて最初からお前がやれよ!とか言ってきて
私も眠いのはお互い様なのに私に当たらないでと言うとそれがムカついたのかふざけんなよやお前だけが大変だと思うなよ!など色々怒鳴られました。
自分じゃ泣き止まないことと眠たい事私が抱っこしなかったこと色々にイラついたんだと思います。
でも5分と抱っこもしてないし、最初から実家や私頼りな所にもがっかりだし、本当に無能な奴と結婚してしまったと思っています。
私も分からないながら断乳初め寝れずイライラするし抱っこ出来ないほどおっぱいも張って痛い中抱っこで寝かしつけてるのにあんたお茶持ってきてるだけじゃんって思いましたが息子も寝てるので言いませんでした。
今までで1番悲しかったし結婚も失敗したと思っています。
初日は俺何も出来なくてごめんねとか言ってきたので
いない方がいいと思ったし実家帰っててもいいよと言いましたが俺何も出来てないし申し訳ない役に立ちたいと言われたので何も言いませんでしたがイライラされるだけなら本当にいらなかったです。息子と2人の方がもっとスムーズにいきました。謝ってきたけど全然許せないし思い出しても泣けます。旦那は早々に寝てるしいびきも聞こえるしもう私は寝れそうにないです。

コメント

ゆん

旦那様は自分が何も出来ないと分かってるからこそ出来るようになろうとしてたんじゃないですかね?
3日間旦那様の抱っこもギャン泣きお茶も飲まないそれでも頑張ろうと思ってやってでも上手くいかなくてそれで変わったら落ち着いたって旦那様もショックだしイライラするのは仕方ないことだと思います😅
なのでもっと旦那様に寄り添って考えてやってあげると違うのかなと思います。
確かにキレられても私のせいじゃないしと思うかもしれませんが旦那様も辛いしショックだと思いますよ😥

• ママリ

ママリ

そうだと思います。旦那は自分なりに頑張ろうとしてくれてると思います。
    でも私の抱っこでもぎゃん泣きの時は手も付けられないですし私もイライラします。
    今は旦那に寄り添う余裕なんてないですし怒鳴られて尚更旦那の気持ちを考える事が出来ません。
    長い文章読んでコメントしてくれありがとうございました🙂

• 8月16日

断乳中の抱っことてつもなく胸が張って痛いですよね😱😱
男にこの痛み分からないのがムカつきます😤笑
理解してくれないし…
私もよく喧嘩しました😅
旦那では泣き止まなくて私が抱っこすると泣き止むことが多く…旦那は断乳中抱っこしようともしませんでした😱
断乳決意したのは私だけど協力しろよ😡ってなりまたね😇😇
一生忘れませんよ😔
胸張って痛いし、いつギャン泣きするかわからないし、寝不足になりますよね。
断乳4日目とのことなので、もう少しですね☺️ファイトです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    抱っこも寝るのも痛くて辛いです😭
    私も今しないと次正月まで難しいと相談した所私がした方がいいと思うならしたら~って感じで丸投げでした笑
    私も今日の事一生忘れません笑笑
    ありがとうございます!頑張ります🥺🧡

• 8月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(♥ω♥*)

今だけ今だけ、断乳終わったら楽になれる。という事だけ考えて乗り越えましたよ😂😂
    断乳中の方とママリで励ましあってました😂😂

出産も断乳もほんと母親は痛いことだらけですよね😱
    私は1歳なる直前に断乳しました!
    抱っこは胸が痛すぎたので出来ずおんぶで寝かしてました😁
    大きくなってから断乳の方が大変とよく聞きますし、次は正月でしたら今が辛抱ですね😭!
    断乳後、本当によく寝てくれます!もちろんみんながそうでは無いですが😅

一生忘れないことたくさんです❤笑

断乳できること応援してます☺️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

いえいえこちらこそコメントありがとうございます😭💜
    今でもおっぱいと言えるようになったので少し遅かったかと思っています😂
    ここまできたら絶対成功させます😭🧡

• 8月16日
レモン

断乳って辛いですよね💦
1人目の時はパンパンに張って痛くて痛くて…抱っこがかなり辛かったです😵ずっと保冷剤で冷やしてました🌀
私なんて、抱っこしろよ💢とか旦那にキレてました💦言い方が悪かったですが私は無理なので旦那に泣き止むまで30分くらい抱っこしてもらいました💦

• ママリ

ママリ

辛いです😭毎日寝入るのが早く楽になる息子の成長に涙してます🥺
    私も同じ気持ちですが旦那が怒るので言えず、こちらは言わず我慢してんだぞってイライラでした😭😭
    コメントありがとうございます🥺🧡

• 8月16日