※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rommy
妊娠・出産

流産した方で赤ちゃんから何らかのメッセージを受けとった方いらっしゃ…

流産した方で赤ちゃんから何らかのメッセージを受けとった方いらっしゃいますか?

私は先日、10週目の検診で稽留流産と診断され、掻爬手術を受けました。待望の第二子でした。もう辛くて悲しくて、顔が腫れるくらい泣きはらしました。

手術は全身麻酔下で行われました。麻酔で眠っている間、とても不思議な夢を見ました。夢の中で小さな女の子が長女とお揃いの水着を来て、2人が手を繋いでビーチで楽しそうに遊んでいるのを私は笑顔で見守っていました。すると小さな女の子が私の方に走ってきて、抱きついて、『ママ!私もう行かなきゃ!でも、泣かないで。冬にまた戻ってくるから。ママ、大好き!』と言って走ってどこかに消えて行きました。

すぐに失った赤ちゃんだと分かりました。私の予想通り、女の子だったんだ!と思い、すごく嬉しかったです。お姉ちゃんによく似た、とっても可愛い女の子でした。

麻酔から覚めた時、悲しいはずなのになぜかとても安らかな気持ちというか、愛に包まれたような暖かい気持ちで目覚めました。また、冬に会いにきてくれるんだ!それなら私自身、もっと素敵なママになれるように、またこの子が戻って来れるように健康でいられるように頑張ろう!という気持ちになれました。

かといって悲しくないわけではありません。またふいに涙が出て止まらなくなることもあります。でもなんだか本当に冬にはまた会える気がするんです。

よく流産した時に赤ちゃんから何らかのメッセージが来たとか、夢に見たとかいう話を聞きます。似たような経験された方はいらっしゃいますか?また、流産後にまた戻ってきてくれたよ!って言う方がいらっしゃったら、ぜひお話し聞きたいです❤️

コメント

はひふへほ~😈

実母から聞いた話ですが
実母は16歳の頃1人目を妊娠したんですけど流産したみたいです
その時夢でママ!まだ早い!もう少し経ったら2人連れてくるからーと言われたみたいです笑
それが私と姉です笑

まっくぶー

メッセージじゃないかもしれませんが…
今の子の前に化学流産して、ずっと泣いてました。でもある時ふと、「お空に帰った子は私に妊娠の練習(妊婦になったら〇〇食べられない、悪阻はこんな感じ など)させてくれたんだ!だから、妊婦になれるまでやりたいこと食べたいものたくさんしておいた方がいい!」って思えた瞬間がありました😊そのおかげですごく気持ちが楽になれました。
その教え?の通り、子どものいない今しかできないことや食べたいものたくさん食べてたら2ケ月無事妊婦になれました。

お空に帰ったことは今でも悲しいけど、あの子にはとても感謝しています㊙️

Yuki

不育症で流産を複数回しているのですが😣

前回の流産手術後、娘が突然
「すごく楽しい夢を見たよ!男の子の赤ちゃんと遊ぶ夢!」と、夢の内容を詳しく教えてくれました。
胎児染色体検査で男の子だったと分かりました。

我儘ですが、私も夢で
流産してしまった子たちに会いたいなぁと願っているのですが、まだ一度も見たことはありません😅
でも、なんというか
いつも近くにいてくれる気はしています🤗

Rommyさん、手術を受けられてまだ日が浅いとのことで、どうぞご自愛くださいね。
赤ちゃん、メッセージを伝えに来てくれたんですね✨✨
冬が楽しみですね😍

ちー

流産ではないのですが、生後数ヶ月で娘を亡くしたことがあります。
でも、その時に頭の中に『またあったかくなったら戻ってくるからね!次は明るいお家が良いな』っていう声が聞こえて(頭の中に声が聞こえるって変な表現かも知れないんですが、そうとしか言いようがなくて💦)
当時住んでいた日当たりの悪い家からの引っ越しが決まり、家を建てる準備をしている最中に妊娠が発覚し、秋に出産しました😳

亡くなった日だけでなくその後も子供関係で不思議な夢を何度も見ましたが、予知夢的な感じでいろいろ当たってました‼️


まだ悲しい気持ちになったりもするかと思いますが、赤ちゃんきっと戻ってきてくれるんじゃないかな⁉️っていう気がします😊

「妊娠・出産」に関する質問