※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で飛行機旅行の体験を聞きたいです。旅先での体調トラブルや飛行機での不快な経験を教えてください。沖縄旅行を計画中です。医師には自己責任と言われると思います。

妊娠7ヶ月で、飛行機で旅行に行かれた方、何か体調のトラブルありましたか?
この夏、沖縄に行こうと計画中です。その前の健診で何も無かったらの話ですが…
医師にももちろん自己責任で!と言われると思います。

旅先で体調不良なったよ!
飛行機でこんなことがあった!
など、教えてください。

コメント

はちゃぽ

お医者さんにいったら、おすすめはしないけど気をつけて行ってきてくださいという感じでした!
なにがあるかは本当に自己責任ですが、母子手帳を持ち歩き、大きな病院など調べて出掛けました!
今思うと行って本当に良かったです!
旦那さまと2人きりでの旅行は本当に最後なんだなーと思いっきり楽しみましたよ!
私はちょうど七ヶ月になった時に飛行機にのって九州へ行きました!
行きの飛行機で着陸するときに気を抜いていたのでガタン!とすこし衝撃がありましたが、特に問題もなく。
妊婦ということで優先搭乗ができ、楽でした!

旅行会社に妊婦ということを伝えておくといいと思います!
いろいろ優遇してくれる場合もありますよ( ^ω^ )

体調に気をつけて思いっきり楽しんできてください❤︎

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます♡
    最後の2人旅行楽しみです( •̀ .̫ •́ )✧

私も病院しっかり調べていきたいと思います!

出発前に健康でいるためにも、体調管理しっかりしたいと思います\(^o^)/

• 7月5日
きなこもち

妊娠7ヶ月後半の時期に同じく沖縄行きました(*^o^*)
私は福岡からだったので2時間もかからなかったと思います!
飛行機も旅先も特に問題ありませんでした🌟
沖縄なので全てレンタカー移動で電車やバスと違いマイペースに移動できて楽でした(⌒▽⌒)
まだ18週ということなので直前になって体調が変わることもありえますが、旅行前の検診で問題なかったら大丈夫なんじゃないかなと思います!

旦那と2人っきりで旅行なんて出産してしまえば子供が中学生高校生ぐらいになるまでは無理かも〜と思うので行ってよかったです💓

• ぽこ

ぽこ

同じ時期の方のお話しが聞けてよかったです!ありがとうございます♡

旅行満喫するためにも、
    出発前までの体調管理頑張りたいと思います\(^o^)/

• 7月5日
のの

私も7ヶ月の後半頃に名古屋から沖縄行きました!
もちろん医師に相談してから(^^)
ゆとりを持ったスケジュールで無理をしないようにしましたよ~!
お腹張ったりしやすくなったので、後期に入る前に行って良かったと思いました(*´・д・)
とても良い思い出になったので、本当に行って良かった!!
妊婦さん沢山いらっしゃいました(○´ー`○)

• ぽこ

ぽこ

妊婦さんもたくさんいたということで少し安心しました♡

体調管理しっかりしたいと思いますっ( •̀ .̫ •́ )✧

私も素敵な思い出にしたいです♡

• 7月5日