※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

知り合いに事情があってうちの世帯年収を知ってる人がいるのですが、こ…

知り合いに事情があってうちの世帯年収を知ってる人がいるのですが、この世帯年収じゃあ贅沢出来ないよね。それで幸せなの?と言われたんですが、皆さんはどんな事が贅沢だと感じますか?

私は物欲とかもそこまでなく、ブランド物も興味ないし、飛行機恐怖症なので飛行機も乗れません😅外国にも興味がないし、月に1回ぐらいすこしお高い美味しいものを家族みんなで食べられたらそれで良いというか、みんな健康で笑って生きてさえいれば幸せでんですが、やっぱり他人からすると貧乏臭いと思うんですかね💦

コメント

希望する子供を持て、住むところがあり明日食うものに困ることなく、時々息抜きが出来る。
これ以上の贅沢はないと思っています♡(ღ˘⌣˘ღ)

その方はお金をかけないと幸せを感じられない方なんですかね?🙄

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊

私も住める場所があって、食べ物にも困らず、家族も持てて幸せです☺️過去に何回か事故で死にかけたので生きてるだけでハッピー!な考えの持ち主です笑

その方はかなりのお金持ちでハワイとかに別荘持ってるので私が別世界の住人に見えるみたいです笑

• 8月16日
ママ

金がなきゃ幸せと感じないみたいだけど幸せなの?と聞いてやればよかったのに❗️

まだ若いと思うのでこれから収入も上がってきます✨

うちもお金はないですが
毎日旦那がまっすぐ帰ってきてくれることや、子供達が笑っている環境が幸せです❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

知り合いの方はほんとお金持ちなので、住む世界が違うというか考え方が全く違うんですかね😅

家族といられるの幸せですよね!私子供時代けっこう悲惨だったので今が1番幸せかもしれないです☺️

• 8月16日
  • ママ

ママ

ならばその人は素直に言ってるだけかもしれないですね😅
    そんなに違うなら間に受けない方がいいですよ❗️次元が違えば考え方はさらに違うから💦

今の幸せを大切にしてください❤️

• 8月16日
︎☺︎DANNY☺︎

お金が全てじゃないです。
そんなこと言われたら普通に生活できてるし優しい旦那と可愛い娘がいるだけ幸せだよ〜🥰って幸せアピールしたらいいと思います😂
人を見下すことしかできないかわいそうな人ですね、その人の方がよっぽど不幸です🤷🏻‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか別世界の住人過ぎて見下してるっていうか物珍しい感じなのかなって思います笑
    そんなに意地悪な方ではないんですが、価値観違うと話ってほんと合わないんだなと思いました👍

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は22歳なのですが周りが独身でブランドやデパコスなどを沢山持っていても全く興味がないので羨ましいと思った事がありません笑笑
年収関係なく子供と毎日一緒に健康で暮らせれば幸せです!!それだけで贅沢だと思っています!

• ゆきんこ

ゆきんこ

健康大事ですよね!!命あってこそなんですよ。思い出たくさん作って、死ぬ前にやり残した事ないやって思える人生にしたいです☺️

• 8月16日
ひさぽよ

私もゆきんこさんと同じ考えです👍✨
欲しいものはあるけど、どうしてもじゃないし、外国もブランドも興味ありません笑

毎日普通に生活出来て、可愛い子供がいて、大病や大怪我することなく過ごせるのが1番幸せです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

こんな世の中だから改めて健康は大事だなって余計に思いますね😄
    私も娘といられて幸せです☺️

• 8月16日
あんよ

他人の価値観なんてどうでもいいじゃないですか〜😃
上を見ても下を見てもキリがないですし、人それぞれです。
その方は派手にお金使うことで強く幸福を感じるのかもしれませんね。そんな価値観の人ばかりではないですよ。
理解できない人には理解してもらわなくていいと思いますよ😄

わたしが贅沢だと感じることは、夫婦揃って休日を過ごせることです(^^)お金かかりませんが貧乏くさいですかね?
でもそれで私も幸せです☺️
きっと大多数の人はそんな感じだと思いますが…。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとですね!その方は別世界の住人過ぎて、同じ価値観の方いらっしゃったらどんな贅沢してるのかちょっと聞いてみたかったです笑

私も休日家族みんなでいられるのが最高に幸せです☺️

• 8月16日
はりねずみ

そんなこと言う人がこの世にいるなんて。贅沢云々以前にその人の精神が貧乏。

そうですねぇ・・・物質的な面での贅沢な暮らし、で思い浮かぶのは日々の食生活ですね。外食が多いということではなく、私は家で食べたいタイプなので自宅で調理することは苦ではないのですが、ランクの高い食材を毎日ふんだんに使って料理をすること、は贅沢だと思います。

あとは・・・特になにも・・・
海外暮らしも経験しましたし、世界各国旅行も行きましたしブランドも一通り持っていますが、今の幸せがそれが理由かというとそうではないですね。
物質的な贅沢なんて結局その時だけのものですよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとお金持ちな方なので、生まれも良いところのお嬢様でシッターさんにお世話してもらったって言ってましたし、生きてる世界が違うんでしょうか😅

• 8月16日
ポム

どこに幸せの重きをおくかですよね🤔
家族が健康で愛があれば幸せ!
という人もいれば
好きな物買って食べて贅沢して幸せ!
とか
平凡な暮らしが幸せ!
と様々な幸せありますよね💗
その相手はお金をたくさんつかって
贅沢することが幸せなんだと思います😟
ほんと余計なお世話✋ですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

そんなに悪い方ではないんですが、なんせお嬢様なのでちょっと価値観違うのでしょうか💦

戦争もなく衣食住あって家族いてとても幸せです☺️

• 8月16日
ポン

その方、余計なお世話ですね😑
贅沢できてるから幸せとは限らないですよ。自分の幸せは自分にしか分からないと思います。
家族みんなが健康で笑って過ごせてる、素晴らしいと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

幸せは自分自身が決めるもんですもね👍
    このままコロナ禍も過ぎ去ってほしいな…

• 8月16日
はじめてのママり🔰

ママリでもいるじゃないですか!お金カテゴリーでマウントとりまくってる方が。お知り合いもそういう方なんじゃないでしょうか。

私は大好きな人たちに囲まれた生活が送ることが何よりの贅沢だと思ってます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか?😅あまりお金カテゴリー見たことないんですが、いらっしゃるんですかね!

• 8月16日
えみ

そんなこと言う人いるんですね…😳😳😳
その人きっと幸せじゃないというか、満たされてないんじゃないですかね😅
私もブランドもの興味ありませんが、このご時世もはや家族みんなが健康で笑顔で過ごせればそれが最大の幸せなんだと痛感してます!!

いろんな価値観がありますが、その人とは距離取れるといいですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

めちゃくちゃお金持ちなんですよ笑 
    多分その人から見れば私は別世界の住人なんですかね笑
    悪い方ではないんですが、こうも価値観違うと面白いなと思いました。

ちょっと付き合ってかなきゃいけない相手なので距離を取るのは厳しいんですが、彼女には私は幸せですよと言い続けます☺️

• 8月16日
ととちゃん

本当に裕福な方はそのような発言しないかもですね🤔正直余計なお世話。

心を成長させる機会がなかったのかもしれませんね😐

もしかしたら寂しい方かもですね🤭🤕