※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

お風呂で遊ぶおもちゃのおすすめを教えてください。手作りやコストがかからないものがいいです。ペットボトルやジップロックなどを使っているけど、新しいアイデアが欲しいです。

最近お風呂への誘導が大変です☹️
そしてお風呂に入ったら入ったで、シャワーが面白いようで、至るところにかけて楽しんでます🚿
シャワーをとめると怒ります…
なので、なるべくシャワーに気がいかないようにおもちゃなどで遊ばせ気をそらせてます。
ですが、そのおもちゃ達も最近きかなくなってきてお風呂で使えるおもちゃのおすすめ何かありますか?
できれば手作りとかコストがかからない物がいいのですが…
(すぐ飽きちゃうので💦)
今は、ペットボトルやシャンプーなどの空容器とかジップロックにお湯入れたり、じょうろとかボール、100均の壁に貼れるスポンジみたいなやつとかが主です。
黄色いアヒルとか、よく穴が開いていて水てっぽうに出来る物は中にカビが生えるので使っていません。

コメント

いち

たぶん同じ感じですが…😆

砂場セットから、
ジョウロ、水車、コップを常にお風呂場に置いてます。
特にコップはお湯を入れたり出したり…で常に遊んでいます😊
ジョウロは形が悪いのか、あまり興味ないみたいです。

うちの子も同じのだと遊ばないので、
他に、その日の気分で
タオルを湯船に入れて、空気を入れてクラゲっぽくしたり。タオルは大きさを変えてたまに巨大なのを作ります。
空のペットボトルも2リットルにしたり500ミリにしたり…
その日だけの物があると長く食いついてくれるので、ペットボトルも数日で変えてます。
ボトルの大きさ変えるだけでも違うみたいなので😊
ただのスポンジは、水に浸けてしぼるとたくさん水が出てウケてました😆

蛇口から少しだけ水を出すと、そこからコップやペットボトルにくむのか忙しい様子なので少しだけ出したり…。

ペットボトルに少しシャンプーとか入れて、栓して振らせたり…。

積み木持っていって、洗うついでに触らせましたが投げてて疲れました😂

• おさるママ

おさるママ

やっぱり同じ感じですよね〜😂
    コップはやったことなかったのでやってみたいと思います!
    やっぱり同じ物でも大きさや形が違うと食いつきますよね〜
    うちもペットボトルは色々なバージョンをローテーションで出したりしてます😂
    スポンジも良さそうですね🧽!
    新品のお風呂洗う用があるので明日早速試してみたいと思います✨
    うちは、シャワーを出してると蛇口から出ないタイプなんですよね😞
    うちも最近物をよく投げるので、積み木とか固い物だと湯船とか傷付きそうでヒヤヒヤしちゃいそう😅
    色々教えてくださりありがとうございました😆
    とても参考になりました!

• 8月15日
おまま

お風呂用のクレヨンに一時期ハマってましたよ😁

• おさるママ

おさるママ

それ、とても気になってました🤩
    でも誰かのインスタでお風呂の水がバスクリンみたく、クレヨンの色になったと書いてあって、湯船に染みつかないのかなー?🤔とか思ってました。

• 8月15日