※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5kg増加。便秘が気になり、ウォーキングや食事について相談。子どもを抱っこしながらのウォーキングで運動。小腹が空いた時の食べ物や良い運動、食事についてアドバイスを求めています。

現在妊娠6ヶ月ですが、すでに体重が5kgも増えていました💦
前回は妊娠後期に一気に体重が増えたので、中期はまだ大丈夫だろうーと謎の自信があったので油断してしまいました。

元々便秘はしないのですが、最近全く出ないというわけではありませんが、少ししか出ていません。
運動もコロナと梅雨が長かったのを言い訳にできていませんでした。

やはりウォーキングですかね?
子どもがなかなか歩いてくれないので、抱っこしながらのウォーキングなのですが💦

小腹が空いた時に良い食べ物などあれば教えてください。

他にも何か良い運動や食事などあれば教えてもらえると助かります。

コメント

ママリ

お子さんをB型ベビーカーに乗せて歩いたらどうですか⁉️
臨月の体重増加ほど怖いものはありませんよね🤣笑笑

  • ゆい

    ゆい

    遅くなりました💦
    ベビーカーも、めちゃくちゃ拒否で暴れまくります😭
    臨月の体重やばいですよね!笑
    本当恐怖でした!笑

    • 8月16日
ままり🔰

昨年の夏に妊娠中期を過ごしていた者です😊私も後期にどっと増えました😂
夏場で熱中症も心配だったのでなるべく動くようには意識してましたが、運動よりも食事で体重コントロールしてました🙌
小腹が空いた時は低血糖にならないようにファミマのドライフルーツのオレンジを少し食べつつ麦茶でお腹膨らましてました😂
あとは間食してしまった日は夕飯の炭水化物や脂質を減らして野菜多めに食べて調整してました〜

応援しています、頑張ってください✊♥

  • ゆい

    ゆい

    同じ時期ですね☺️
    ドライフルーツいいですね!麦茶でお腹膨らます😂でもそれくらいしなきゃだめそうです😂
    野菜多めがやはりいいですよね。最近野菜の値段も高くて高くて😢

    がんばります!ありがとうございます。

    • 8月16日
ここみぃ

体重増えて焦りますよね😂
毎回検診で体重はかるの嫌でした(笑)

お腹すいた時はミニトマトとか
豆腐に鰹節と麺つゆかけてたくさんたべてました!!

甘いのほしいときは
ホットミルクのんでました!!

運動は基本きらいなので、
ドライヤーしながらスクワットか
はみがきしながらスクワットしていました!!

  • ゆい

    ゆい

    焦ります😭
    今4週間毎ですが、なんて言われるのだろうと思っています💦
    ミニトマト手軽でいいですね。豆腐もたしかに良さそうです!!

    スクワットそういえば私も臨月の時はしていました。
    もうやってもいいんですかね?
    同じくドライヤーしながらやってました☺️あるあるなんですかね?笑

    • 8月16日