※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

寝室が2階にあるため、赤ちゃんの泣き声が聞こえない。ベビーモニターorベビーコールの購入を考えています。おすすめありますか?

もう少しで予定日なのですが、実家が戸建てで寝室が2階にあります
寝かしつけたあと、お皿洗ってたりテレビを見ていると赤ちゃんが泣いた声が聞こえないのでベビーモニターorベビーコールの購入を考えているのですが、おすすめありますでしょうか??
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

うちも洗いものしてると泣いてるの分からないので、1歳過ぎて丁度1年前に買ったのでモニターなしの音だけ聞こえるものを買いました!泣いたら光ります☺️寝返りうったりしただけでも反応します!でも小さい頃は映像で確認できた方が安心ですかね🤔
ちなみに日本育児のものです!

パンナコッタ

パナソニックの使ってます!壁掛けできるので、赤ちゃんや上の子が触ってしまう心配がないかと😃コンセントの位置は確認必要ですけどね☆もちろん壁掛けじゃなくても使えます。

映像も暗くても綺麗に見えるし、しっかり感知して知らせてくれますよ^ ^

w

私の場合、iPadをかって
自分のケータイとフェイスタイムでビデオ通話をし
こちらの音は消して
見ていました!!
音も聞こえやすいし
画質も良いしフェイスタイムは無料なのでとても良かったです!

3児ママ

これ、私も勧められて買ったのですが、オススメです!
何せ3000円くらいで安いし、アプリをダウンロードしてスマホやタブレットで見れるので便利です😊

• nanana

nanana

お安いですね!
    とくにデメリットはなさそうですか??

• 8月16日
  • 3児ママ

3児ママ

特にデメリットは感じてないですが、他の方が言われているようにアプリ起動中は他に何も出来ません💦
    我が家はiPad使っているので特に問題はないですが😅

• 8月16日
向日葵

ネットで安いの買いましたが充分使えてます!
アプリダウンロードして、外からでもどこでも見れます。
真っ暗でも綺麗です。
声ももちろん聞けますし、喋れます。

ただ、アプリ起動中は、LINEやSNS見たりいじれないのが難点ですね😥
私はiPadで活用しています。

• nanana

nanana

安いですね!
    iPadとか2台持ってないので微妙かもですね😭

• 8月16日
maaaa❁

うちも2階建てのメゾネットタイプなので、モニター購入しました。

日本育児のものです。
最初メルカリで型落ちの安いものを購入しましたが、充電池が使えず電池を買い直そうとしてもすでに生産終了していて使い物にならず、運営に相談・・・なんてことがありました💦

こちらのベビーモニター、設定音量を変えられるので冷暖房の音を拾ってしまう場合は音量を変えればちょっとした音では反応しなくなるので、便利です😊

• nanana

nanana

冷房音も拾ってしまうんですね😱
    音量調整大変そうですが良さそうですね!

• 8月16日
❁¨̮

元も子もないですが、ベビーモニターないけど、泣いたら聞こえますよ😅

• nanana

nanana

上の子の時聞こえなくてしばらく泣いてからやっと気付くことが結構あったんです💦

• 8月16日
しーそーまま

レンタルしました^ ^

• nanana

nanana

モニターの方ですかね??
    レンタルはおいくらでしたか??(*^◯^*)

• 8月16日