※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

赤ちゃんに水の事故があり、自分を責めています。優しく慰めてほしいです。

涙が止まりません…

今日、沐浴の際、背中を洗おうとしてうつぶせにしたときに、赤ちゃんの顔をお湯につけてしまいました。
すぐに戻してあがったのですが、ギャン泣きで…

本当にひどいことをしてしまいました…

あがって、身体を拭く頃には泣き止んでくれたのですが、鼻や口に水が入って溺れそうになってしまって、本当に辛い思いをさせてしまいました。
ひどい母でごめんね…

もう、本当に涙が止まりません…

自分が悪いのは分かっていますが、どうか、批判的な言葉なしで、慰めてください…
図々しくてすみません…

コメント

みあごろめ

溺れさせたこと何回もあります!
みんな元気で育ってますよ♪
大丈夫です(^^)

べーさん

私の母なんて私が
赤ちゃんの頃お風呂に
落としちゃったって
言われましたよ😂

大丈夫です🙆‍♀️!

ままり

大丈夫ですよ!!
私は産後の入院中、はじめての沐浴指導の時に顔をお湯につけました💦
同じく背中を洗う時です!
気をつけてねと言われたその時に😵
でも、赤ちゃん強いです!びっくりはするかもしれませんが、全然大丈夫だよーと助産師さんからも笑って言われましたよ😊
すぐ戻したなら全然問題ないですよ😁

ピケ

私も同じことしてしまったことがあります😂
娘もびっくりしてギャン泣きしてました💦
ベビーソープが溶けたお湯だったので、それも心配で色々調べましたが、少量口にしてしまうのは問題ないそうです😌
ましてやお湯に溶けてるものなら尚更…なのでご心配なく😋
完璧な人間はいないですし、全然気にしないで大丈夫です✨
お子さんもママの愛情は日頃のお世話で伝わってると思いますよ☺️

はる

いやそんなん何回もありますよー!
湯船一緒につかってて娘が足滑らせて顔ドボン!とかあるあるです😦
それもあってか娘は風呂嫌いですが😂
そこまで気に病むことはないですよ!

ママリ

一瞬ですよね?
全然皆ありますよ😊🙌
ママも0歳で一緒に成長してくんですから、なんでも完璧に出来るわけないです😊🙌✨
大丈夫ですよ😊👌✨

ほしいも

私も昔ありました😭
お気持ち察します🙇‍♀️

うまくいかない事もありますし大丈夫ですよ😊
最初から上手くできなくて当たり前です!
私も少し大きくなってきた頃ですが、洗い場から浴槽覗いてるなと思ったら、ダイブされた事あります😵

はじめてのママリ🔰

ありますあります!😊
そしてこれからもあるでしょう😭💦笑
予想しないことが起こるんですよね😳😂
私も最初の頃は、私はなんてことを。。。😭みたいな感じでしたが、
やんちゃすぎて👦🏻今はちょっとしたことでは動じなくなりました😂
わざとじゃないですし、あんまり落ち込まないでくださいね🥰

もんちゃんママ

私もあります!!
きっと誰もが一度は経験してるかと…😊

もうすぐ二人目産まれますが、またやりそうです…💦

Na🖤

1人目もそれやって気を付けなきゃな~と思ってたのに2人目もやりました 笑
ちょっとくらい大丈夫!気にしない気にしない(*^^*)

いずみ

皆さん、ありがとうございました。

経験談や、励ましの言葉、本当に心に響きました。

トラウマになったらどうしようとか、明日もうまくいかなかったらどうしようと、マイナスに考えそうになっていましたが、皆さんのお話を聞いて、これくらいなら大丈夫と思えました。

これからも色んな失敗をしてしまいそうですが、赤ちゃんの生命力を信じていきます。

本当にありがとうございました。

はじめてのママリ

一瞬のこととは言え軽く考えずにこんなにもお子さんのことを心配されてるのは、いいママである証拠ですね☺️✨
きっとお子さんもママの気持ちを理解してくれてると思いますよ!
お子さんも初めてのことだらけですがママも初めてのことだらけなんですから。
ひどい母だなんてきっとお子さんは思ってないですよ。
大丈夫、自信持ってください!

ママリ

大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんもビックリしただけですから、自分をあまり責めないでくださいね🥺

どのお母さんも少なからず同じような経験して成長していくので、いずみさんはひどい母なんかではないですよ☺️

お子さんのこと大切にしてる優しいお母さんだと思います✨

いずみ

ありがとうございます。

大丈夫という言葉が本当に救いです。
優しいお言葉、本当にありがたいです。

これからも頑張れそうです。
本当にありがとうございます。

マイマイ

大丈夫ですよー!赤ちゃん羊水で過ごしてたので、顔にお水かかるくらいは大丈夫!溺れそうなのは心配でしたでしょけど、わざとじゃないからすぐに、上げたでしょうし。

無事だったんだし、あまりお気を落とさずに。

って、私は出産2日目の病院で赤ちゃん床に落としてしまい、泣きながら謝りながらナースコールしました!

気持ちわかります!!

でも意外と、経験ある人多いんですよね。
もちろんだからと言って良いわけじゃないけど、新米ママ、失敗もありますよね。