※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

りんごのBFは初めてあげるときは加熱がおすすめです。りんごはアレルギーが出る可能性があるため。

教えてください😭!

離乳食を始めて3週目です。
特に問題なくスムーズに進んでいます。
キューピーのりんごのBFを買ったのですが、初めてあげるときには電子レンジで加熱しなくてはいけないのでしょうか?「りんごはアレルギーが出る可能性があるため、初めてあげるときは加熱するようにしましょう」と本に書いてあったのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

ベビーフードに生ものはないと思います。加熱調理、加熱殺菌してるのでそのままあげて大丈夫です😊

• K

K

ありがとうございます🥰

• 8月15日
めろん

温めずに混ぜて食べさせてくださいって書いてますよ。ちなみに食べさせる前に小分けにして冷凍もできるので、初めは1口とかしか食べないなら、冷凍をおすすめします。

• K

K

ありがとうございます😊!
    ちなみに冷凍した場合、解凍するときは電子レンジでいいんですよね??

• 8月15日
  • めろん

めろん

そうです、長い時間温め過ぎるとドロドロになるので気をつけてくださいね。

• 8月15日
  • K

K

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月15日
りったんママ

私はそのままあげてました!
BFは加熱調理済みだと思うのでそのまま、フルーツを刻んであげる場合はレンジで少し加熱してからあげてました!

• K

K

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月15日