※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ワンオペお風呂に便利だって噂の、リッチェルのおふろマット買ったけど…

ワンオペお風呂に便利だって噂の、リッチェルのおふろマット買ったけど、お風呂入るのまだ怖くて沐浴がやめられない、、😂
幸い娘は小さめに生まれたので、まだ余裕ありますが…😭

しかもいつも沐浴は朝にやってたから、夜に入らせるってなると、夕飯の準備とかも大変そう…😂💦
8時就寝を目指してるので、沐浴後授乳も考えると、遅くとも7時にはお風呂ですよね?😭

お風呂、保湿、授乳、寝かしつけ、夕飯の準備、自分の夕飯、片付け…ひーー😭てんこ盛りすぎる…!

お風呂掃除はいつもお風呂使った後にそのままやってましたが(汚れが落ちやすいし、シャワーの水がはねても良いから気が楽なので…)、それも出来なくなると掃除が面倒になりそうです😭←ズボラ主婦です

世の中のお母さん方すごいなぁ…😭
朝にお風呂入る習慣つくと、いつか修学旅行とか合宿とかでみんな夜お風呂入るから、大変かなぁ?と…😭
朝に入れる方が楽だなぁ…😂

コメント

いりたけ🍄

うちもまだ10時頃にベビーバスでお風呂入れてますよ😆
みんなと一緒ってなるとお風呂が混むので(笑)

さすがに最近頭押さえるのも大変になりましたが、もうしばらくはベビーバスで入れる予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    お子さん多いんですね😳!他の子のお世話しながら小さい赤ちゃんのお世話ができるって、本当すごいと思います…!😭✨
    キック力も強くなって、頭も重くなって、大変ですよね😂💦私も限界が来るまでベビーパスにしようかと思い始めました…笑

• 8月15日
フラペチーノ

沐浴やめるタイミングなんて、ママさんの都合でいいと思いますよー✨
うちも1人でお風呂に入れる自信がなかったので、5ヶ月近くまで沐浴させてましたし笑

沐浴の時間をお昼〜夕方にズラす、
沐浴やめてお風呂にしてみる、
(もちろん無理な日は前のとおりにする!笑)
みたいに段階踏んで徐々に慣れていけばいいと思います✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    5ヶ月!😳動くしキック力強いし重たいしで、大変じゃなかったですか⁇🙊
    徐々に、ですね😭✨いろいろ全部上手にやろうと思うとダメですね💦もう少し気楽にやります〜!

• 8月15日
えびせん

夕方バタバタしますよねー💧出来る限り沐浴でもいいんじゃないですかね。汗かいたら流してあげれば💡
リッチェルのおふろマット、私も買えば良かったです。良さそう😊
生後1ヶ月で修学旅行の心配しているのがなんか微笑ましいです☺️優しいお母さんですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    バタバタですよねー😭時間に追われますよね💦明日で沐浴卒業しようと思ってましたが、もう少し延長しようと思い始めました😭笑
    リッチェルのおふろマット、人気みたいですよね😊上手に使えると良いのですが…!
    夫にも、心配するの早すぎ!って笑われました😂(笑)

• 8月15日
ちくわぶおじ

一緒にお風呂入るのって段取り考えただけでドキドキしますよね😭うちは二人とも大きめで、早々に沐浴で腰やら腕やらに限界がきたので、お風呂の方が浮力で浮いてくれて楽でした!笑

そして、風呂掃除の面倒さ…めちゃくちゃわかります💦私も風呂後に全裸で掃除派です😁✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    「ワンオペお風呂」で調べまくって、段取りをシミュレーションしてますが、自信がなくてドキドキします😭💦
    お風呂の浮力、確かに楽そうですね…!😳広いから、多少暴れられても頭ぶつけたりしなくて済みますし😂笑
    全裸で掃除派の方いて嬉しいですー!☺️💕ちゃちゃちゃーっと済ませられて良いですよね🤣

• 8月15日