※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

昨夜は朝方3時半に寝たが、今起きてしまい、基礎体温を測ったが意味がないかも。起きている方、アドバイスをお願いします。

またやってしまいました(つд;*)

昨日寝れたのが朝方3時半くらいなのに、今起きてしまって、一応基礎体温測ったのですが、やはり意味ないですよねっ(つд;*)

朝早くからすいません😣💦⤵

起きてる方、アドレスや回答おねがいします🙇⤵

コメント

ことりッピ

何が失敗したのですか?
夜更かししたこと?それともさっき起きた時に体温を測らなかったことですか?💦

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます(*´ω`*)🎶

基礎体温は、4時間以上寝ることも条件じゃないですか?

なのに、寝れたのは朝方3時半くらい(つд;*)

起きたのは、今さっきで、一応基礎体温は測ったのですが、4時間以上寝れてないので(つд;*)

意味ないですよねっ(つд;*)?

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

睡眠時間のことでしたか💦

確かに睡眠時間が短いと体温に誤差はでるかと思います。
    でも、私は継続が大事と考えて測ってる時はとりあえずどんな状況でも測ってました。

不規則な仕事だったのもありますが、それでもなんとなく測れてましたよ〜。
    その分、仕事のシフトや測った時間なんかも一緒に記録してました。

あまり神経質になったりする方がストレスになるかもなので、時々はアバウトでもよくないですか?

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(つд;*)

でも私は、仕事してる訳でもないので(つд;*)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

仕事してないからって、厳密に測る必要なくないですか?💦

今日は寝不足で測定した事が分かるように書くか、今日のは記録せず飛ばしておけばいいと思いますが…(´ω`;)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

まだ基礎体温計り始めたばかりなのですが(>_<)

一昨日も、睡眠が2時間くらいしかとれず(>_<)

左側のは、なにもしらず普通の体温計で測ってしまってた奴で真ん中のは測っていない期間中で、右側のが基礎体温計り始めた奴です(>_<)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

始めたばかりなら、基礎体温計で測れる範囲で継続してみてはどうでしょう❓

同じ事が毎日続かなければ、だいたいで測れますよ。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(つд;*)

頑張ってみます(*´ω`*)🎶

あと、質問なのですが(>_<)

低体温、高体温、がわかりません(>_<)

今の奴みただけじゃわからないですよねっ(>_<)?

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

まだデータが少なすぎるので、二層性になってるかの判断は難しいですよ〜(´ω`;)

せめて3クール分くらいの生理周期のデータがないと…💦
    理想は半年分です‼️

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

ですよねっ(>_<)

すいません😣💦⤵

生理予定日は9日なのですがちゃんとくるなら来て欲しいです(>_<)

5月の生理予定日は28日だったのですが、26日、27日に茶色いおりものが続き、28日には出血があり1日で終りました❗

それで、30日に病院行き、生理を起こす注射💉打ってもらい、6月は7日に腹が痛くて、トイレ行った所人生初のピンクのおりものをみました、1日で終りました❗8日、9日、10日は少量出血で終りました❗

また、病院行き、そうしたらホルモンバランスか化学的流産かもしれないと言われました(つд;*)

どうなんでしょう(>_<)?

• 7月5日

おはようございます♪
またお会いしましたね(^-^)

今日は睡眠時間が短いので、基礎体温は正常値ではないかと思います。
なかなか寝られていないようですね(>_<)
睡眠不足も、よくないですよ〜!!

• 2児ママ

2児ママ

また2朝早くから回答ありがとうございます(つд;*)

昨日一旦は寝れたのですが、トイレで起きてしまって、そのあと、寝付こうと布団には入ったのですが、彼のイビキがうるさく寝付けず(つд;*)

一応寝付けない時はミンザイも飲んでるのですが、きかず(つд;*)

• 7月5日

退会ユーザー

あらあら(・・;)
    イビキをかいてる本人は気持ちよさそうに寝ているですけどね〜笑

寝る用のお薬は市販のものですか?

• 7月5日

まだつけ始めたばかりなら厳密に考えすぎずに毎日測るクセをつけるところから始めればいいと思いますよ。
ただ一応、寝不足だったとか、時間を早めに測ってしまったと一言コメントを入れておけばいいと思います。

• 2児ママ

2児ママ

朝早くから回答ありがとうございます(*´ω`*)🎶

あと、は時間帯がバラ2なんです(>_<)

あと、今、極薄い茶色いおりものが続いたり、黄色いおりものが続いたり、においはある時とない時があります(>_<)

一応、今月の生理予定日は9日なのですが(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

そういった気になることもコメントしておくといいと思います。
    すぐにこどもができて必要なくなる場合もありますが、3ヶ月くらいつけていると時間帯がバラバラでもちゃんと寝られたらだいたい二層に分かれてくるのもわかりますから。

私も仕事の関係で極端に早い日に測る日がありましたがそんなに支障はなかったです。

ただもし仕事をしていないのであればアラームをセットして同じ時間に測れるといいですね。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます(*´ω`*)🎶

ただ、彼のアラームの時間帯の方が早く彼のアラームで目が覚めてしまい(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

じゃあその時間に合わせて毎日そこで測ればどうですか?
    私も主人のアラームと同じ時間に合わせていました。
    仕事をしていたときもそんなに早くなくていいけど、どっちにしろ主人が起きるなら起きないといけないのでその時間にしました。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

私の彼の場合毎日バラ2の時間帯なので(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

うちもそうなんですが、早い方の時間に合わせて測っていました。
    主人が寝ていても一回測ってもう一度寝てました。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

私もそうしたいのですが、ミンザイ飲んでる時もある為、(つд;*)

• 7月5日

退会ユーザー

それならせめて寝る時間をしっかり確保して測ることですね。
    あとは、基礎体温は記録程度にして排卵検査薬で排卵がいつ頃か調べるといいかもしれません。

• 7月5日
ことりッピ

う〜ん(´ω`;)
その辺は医者じないので、分かりませんが…💦
…どちらかというと、ホルモンバランスの崩れによる不規則な生理って感じですかね〜(´ω`;)

• 2児ママ

2児ママ

そうですよねっ(つд;*)

彼も自分の年を気にしているのでどうしてもあせる気持ちが(つд;*)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

彼は日曜日しか休みがなく、だいたい休み前にしか仲良し😃🍒😃がなく(つд;*)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

先ずは生理が毎月きちんとくるよう病院でみてもらうといいかもです。

ご主人が協力的なら、基礎体温を測りながら排卵日付近で頑張ってもらうといいですよ。
    …3人目をご希望なんですか?

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

はいっ(*´ω`*)🎶

恥ずかしながら、私は❌2彼は❌1なのですが、つき合い始めてすぐに、一緒に住んでるのですが(つд;*)

彼も私との間の子供が欲しいとは言ってくれてますが、体力的についていけないと(つд;*)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

なるほど…、プライベートな事をお話しいただきありがとうございます💦

可能な範囲で基礎体温を測りながら、希望があるなら不妊外来などの受診も検討されるといいかもですね。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

不順じゃなかったんですけどいきなりです(>_<)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

環境の変化やストレス、年齢…いきなり不順になる要因はいくらでもありますよ。
    それだけデリケートですから…。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

3月に母が亡くなり、姉と色々揉めたのもあるのですかねっ(つд;*)

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

それが原因‼️と断定は難しいでしょうけど…ストレスに感じてるなら、ありえるかもですね💦

その辺りは他人には判断できません(xдx;)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

いきなりすいません😣💦⤵

ストレスって自分で自覚症状ない場合もあるんですよねっ?

• 7月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

十分ありますよ。

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

やはり(>_<)

多分そうなのかなっと思ってました(>_<)

先月は親友のお兄ちゃんがなくなってしまい(>_<)

今月も生理がちゃんとくるのか心配です(>_<)

• 7月5日
  • 2児ママ

2児ママ

おはようございますσ(≧ω≦*)🎶

今日の基礎体温は36.30℃でした❗

• 7月6日