※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

生理が早いか心配です。悪露と生理の区別がつかない状況で、母乳の量や質に影響が出るか不安です。悪露が終わりかけの時に生理が来ることがあるのか、生理が母乳に影響を与えるか心配です。

今日で出産してちょうど1カ月です。
どうも生理がきた気がしますが早すぎますか?
授乳はしているのですが、生まれてしばらくNICUに入っていたため哺乳瓶に慣れており乳首から吸うのが下手で搾乳してあげています。
1日の搾乳回数は5.6回で授乳は7回ほどしています。
授乳はあまり吸えないので片方5分ずつくらいです。
あまり母乳の出もよくないので搾乳は1回40ml〜多い時で60mlくらいでます。
悪露との区別がつきません💦
匂いが悪露とは違う気がします。
今頃完全な鮮血が出るのも変ですし…
1カ月検診では悪露はほとんど終わっていてあと少しと言われました。
母乳を減らしたくないので生理きて欲しくないのですが同じように悪露が終わりかけの頃生理が来た方いますか?
また、やはり生理がきてしまうと母乳が止まったり質が悪くなったりしてしまうのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも産後NICUで搾乳ずっとだったので
生理が1ヶ月半で再開してからは出る量が減った気がしました💦
減らない人は減らないですし
完母でも早く再開する人もいるので
完全に個人差あります😞

senamama

1ヵ月たった頃には再開してました💡

上の子の時、完母でしたがちょうど悪露が終わったかな?という1ヶ月半頃に生理がきました😭
でもその後も母乳だけでいけましたよ!!

余談ですが…
うちも下の子がしばらくnicuで、同じように搾乳して哺乳瓶です😂
退院して2週間なのですが、しんどいなぁ….と思い始めていたので、同じように頑張ってるお母さんがいて励まされました!😭❤️

momo.

私も同じような感じでNICUに1ヶ月いたので、哺乳瓶の方が好きみたいで母乳そんなに沢山あげられず生理すぐ再開しました(´;ω;`)
息子が退院するころには生理きてたので生理かなと思います🤔

tarako

長男は4ヶ月NICUにお世話になりました。その間搾乳でしたし生理も再開しましたが何とか量はキープしていました。個人差あると思います😢💦