※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠できず悩んでいます。生理が遅れてがっかり。病院でタイミング法を相談したい。生理後に行くのが良いでしょうか?

2人目を中々妊娠できません🤣
旦那と頑張って、2、3日に1回しており、更にいつも28日で必ず来る生理も1週間以上遅れていて期待した矢先、生理が来ました…泣 正直凹みます😂
みなさんに病院をお勧めして頂いたのですが、まだ行けてない状況です💦病院でタイミング法をお願いした場合、まず何をするのでしょうか?あと生理後にすぐ行く感じが良いでしょうか?そろそろ病院に行ってみたいと思ってます🤣

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

とりあえず一通りの検査すると思うので、生理始まってすぐ予約して生理中にも検査項目あるので!

• あき

あき

生理中も検査あるんですか!?今日始まったばかりなのですが明後日行っても大丈夫でしょうか?(^^)

• 8月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ホルモン検査があったりしますよ!

はい!5日目までに来て欲しいって私は言われましたよˊᵕˋ

• 8月15日
  • あき

あき

そうなんですね!ありがとうございます(^^)生理終わらないと検査できないのかと思ってました🤣💦

• 8月15日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

一応検査は、生理中、排卵前、排卵時、排卵後、次の周期にまた残りの検査って感じでした。

いえいえˊᵕˋスムーズに検査できるといいですねˊᵕˋ

• 8月15日
  • あき

あき

助かります!!ちゃんと検査してみてもらうことにします(^^)

• 8月15日
まる

卵胞がちゃんと育っているか、排卵しているかをまず調べると思います!基礎体温もつけるように言われるかもしれません!

• あき

あき

基礎体温つけないとですよね🤣排卵がきになるのでチェックしてもらいたいと思ってます!

• 8月15日
みおまおママ

私も二人目なかなかできませんでした。
ダンナも生理がくるとガッカリするし、ホントに辛かったです。
でも、悩むの止めたら授かりましたよ。

• あき

あき

ガッカリしますよね🤣1人目の時も悩むのやめたらできたので同じ調子でいたら、1年経ってしまって…病院に行こうかなと思い始めました…

• 8月15日
  • みおまおママ

みおまおママ

そうだったんですね。
    ちゃんと読んでなくてすみません💧
    原因や方法が分かればうまくいくかもしれないですね。
    無理せずに。

• 8月15日
  • あき

あき

ちゃんと書けてなくてすみません🤣ほんとにタイミングが悪いのかもです💦ゆっくり頑張ってみます(^^)ありがとうございます!

• 8月15日