※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

シングルマザーで体調不良のため外で働けず、勤務証明書が出せる内職を探しています。紹介していただける方がいれば教えてください。

現在シングルマザーなのですが、体調が良くないため外での仕事が出来ないため内職などを探しているのですが、どなたか勤務証明書が出せる内職など知ってるいる方いたら紹介して欲しいです😥🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

生活保護じゃダメなんですか?
小さいお子さん2人居て妊娠中ならまともに内職できないと思います。
細かいもので誤飲など事故が起きてもダメだし…
無理して働かなくても良い時もありますよ。

• m

m

既に相談済みなんですが、
    シェルターになってしまうみたいです…。

• 8月15日

退会ユーザー

母子自立支援施設ってことですか?
    今の家では保護受けられないんですか?
    シェルターに入るならそれなりの事情がおありかと思います。

私はDVで一時保護になり、短期間でしたが母子施設に身を寄せていました。
    居住している人たちが沢山いてましたが、そこまで住みにくそうな感じではなかったですよ。
    常に職員の方が居て、子供の急な発熱時などのアドバイスがあったり、託児室があって保育園決まってない子たちを預かってもらえたりします。

• 8月15日
  • m

m

今実家にいるので、受けるならシェルターと言われました。
    母子施設の空きが出るまでシェルターと言われました。だいたい2週間でそれ以上待つ事もあるそうです…。
    住んでる場所によって違うのでしょうか…

• 8月15日

退会ユーザー

DVではないんですか?
    実家では援助を受けている状態で、生活保護は受けられないので母子施設ってことなんですね。
    シェルターってのは貧困シングルマザー用のシェルターですか?

入居の待ち期間や、飽き状況、希望がどのくらい通るのかは地域にもよるし、妊娠中で受け入れてくれるところはそんなに多くないと思います。
    また、DVなのか、そうじゃないのかでも入居できる施設に大きな差があります。

2週間シェルターの間は食事の提供もあるし、シェルターによってはお子さんのオムツなど、日用品の支給もあります。
    お金をほぼ使わずに過ごせます。
    シェルターを出て母子施設に入居したらいきなり自力で生活しないといけないのである程度お金を持っておいた方がいいです。
    ただ、持っていると言うと保護が先送りになることがあるので、ずるいですが、所持金は嘘をつく人が多いです。

• 8月15日
  • m

m

ちがいます。
    ではなく、普通のいろんな方が住んでらっしゃるシェルターなので相部屋、お風呂共同などと言われました。
    なるほど。。。
    細かなことまで丁寧にありがとうございます😥🙇🏽‍♀️

• 8月16日

退会ユーザー

シェルターは一時的に身を寄せる場所で相部屋、お風呂共同のところあります。
    都道府県管轄で、複数個あります。
    そのどこになるかは分からないです。
    個室のところに入れるかもしれないし、相部屋になるかもしれないです。
    でも2週間シェルターで、その後は母子施設ですよね?
    2週間ならなんとか我慢できると思います。

母子施設はだいたいは個室ですが、風呂、トイレ共同のところもあります。
    私が入ったことあるところは普通のマンションの一室みたいなところでした。
    セキュリティの都合で22時〜6時は玄関の開閉がは基本的には禁止。
    従って門限は22時でした。
    でも事情次第で融通は効きます。

生活保護の相談に行ったり、内職を探してるってことは居心地のいいご実家ではないんですよね?
    親御さんに面倒見てもらえるわけではないのかな?と想像しています。

私はDVシェルターで規制が厳しいところに3ヶ月近く居ました。
    行き先がなかなか決まらず不安だらけでした。
    母子寮が決まってる2週なら余裕だと思いますよ。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も生活保護がいいと思います😭

私も一時保護から母子生活支援施設に入ってます😭

• m

m

一時保護というのはシェルターですか??
    期間的なもので言うと長いのですか??不安でなかなか覚悟つけられず…😥

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保護は私は母子生活支援でしたよ!
    買い物はお願いして、部屋からは出れなかったですが😭

その時は辛かったですが、乗り越えて今があります😭

期間は色々あり1ヶ月くらいでした😭

• 8月15日
  • m

m

母子寮とはまたべつものですか??
    無知で申し訳ありません…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮です😊

いえ、不安ですよね😭私も一時保護して貰うか悩みましたし、不安で泣きましたよ😭

でも今は母子寮で頑張れています🙆‍♀️

何でも聞いて下さい😭

mさんのお身体が心配です😭

• 8月15日
  • m

m

私の住んでる地域では、初めから母子寮に入ることができないため空きの寮が見つかるまでシェルターと言われました…😱

お気遣いありがとうございます😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェルター、覚悟を決めれそうにないですか??

ここを乗り越えたら安心して生活出来ると思うんですが😭

相部屋のシェルターなんてあるんですね😰

• 8月16日
  • m

m

期限が決まってるなら覚悟決めれるかもしれないですが、携帯も使えない状況がしばらく続くと思うと、わたしが精神的に耐えれるか不安で…

一般のシェルターなのであるみたいです…
    私の場合子供がいるので例外らしいですが、お風呂などご飯などは共同、食堂らしいです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も1ヶ月気が狂いそうでした。
    ケータイも不可、外出も不可…。

でも、自分では今は生活する術がない…腹括りました。
    逃げようかとも思いました。。

このままご実家には居られるんですか??
    無理なら腹括るしかないんだと思います。

私も無期限、結果的には1ヶ月でしたがしんどかったです。
    でもそのおかげで今があります。
    すいません。厳しい事ばかり。
    お気持ちは痛い程分かります。

生活保護はアパートの初期費用も出ますがその辺はお聞きになりましたか??

• 8月16日