※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産の内祝いについてです。生後1ヶ月すぎたころからじゅんびをしましょ…

出産の内祝いについてです。
生後1ヶ月すぎたころからじゅんびをしましょうとネットでみたのですが、最近は店舗に行かなくてもネットで注文できますよね。そうすると、1ヶ月経たなくても準備ができると思います。お祝いを頂いてすぐ、1ヶ月経たずに内祝いを送るのはマナーとして、いかがでしょうか?

コメント

5年目のママリ🌿

早々にお返しをするのはお祝いを頂けるつもりで準備していたようにとられ、逆に失礼になると聞いた事があるので、ひと月をめどに準備するようにしています。

仲の良いお友達なら良いかもしれませんが、親戚など年上の方などは気にする方がいらっしゃるかもしれないので、ゆっくりで良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上の親戚なので、気にするかもしれないです。ありがとうございました!!🥰

• 8月15日