※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

1歳の子供がストローマグやマグカップで飲む練習がうまくいかず困っています。保健センターからは哺乳瓶を卒業してコップで牛乳を飲ませるように言われていますが、うまくできません。助けてください。

ストローマグとマグカップについての質問です....
我が子だけでしょうか。

5ヶ月から練習をはじめたのですが
一行に進まない....

ストローをとる
持つところを噛む
蓋を噛む
角を噛む

飲む気配が全くない😭😭

リッチェル
コンビ
ピジョン
マンチキン
全部ダメです😖

来月で1歳で
保健センターからは哺乳瓶を卒業して
コップで牛乳飲ませて!って言われてるのに
出来る気配ありません!!
助けて😱

コメント

はじめてのママリ🔰

らまさんが同じコップを一緒に使ってもダメですかね🤔
あとは紙パックの麦茶のストローだと、マグのストローより細いのでそれに興味を持ってくれたらいいですよね。
飲み物の種類云々よりとにかく早くストロー習得させたいって感じなら、多分一番手っ取り早いのは、抵抗なければアクアライトなどの甘い飲み物を飲ませてみることかなとは思います。
ここからこんな甘いものが出てくるんだぁみたいな。

はじめてのママリ

スマートエンジェルのスパウトから始めてます💡
哺乳瓶みたいなので大きめの飲み口なので、興味をもって飲み始めてくれました😆
まだめちゃくちゃ首元にこぼしながらですが💦

m.a

うちも早くから始めましたが全然飲めなくて11ヶ月になったら突然ピジョンプチストローボトルってやつのマグを安いし最後のダメ元で買ったら飲めるようになりました!!

まる

今月1歳になった子供がいます。生後6ヶ月の時にストローマグを練習しましたが全然進まずスプーンや直接コップで11ヶ月ぐらいまであげてました。先月から保育園に行き出し体調を崩すことが多く粉薬を水で溶かしてスポイドで何回かあげていると吸うことを覚えたのか久しぶりにストローマグを試したところ勝手に吸って飲むようになってました。