※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

妊活中で、生理が遅れて陰性だった後に茶色の出血があり、着床出血か生理か悩んでいます。産後5ヶ月でホルモンバランスが崩れている可能性も考えられます。2人目の生理が初めてで不安です。誰か教えてください。

長いです😅
妊活中です❗️
詳しくいうと
先月が最後の妊活でした😫
旦那が2人でいいというので
6月7月だけチャンスをもらっていました😅
7月7日が生理で
8月4日が予定日でしたが来ず
8月6日に早期妊娠検査薬で陰性…😭
8月11日に早期妊娠検査薬で陰性…😭
そして13日に生理がきてしまいました…😭
14日は2日目なのでそれなりの量が出て
夜はもっと酷いことになるだろうと思っていたのですが
今朝起きたらちょっとしかついておらず
茶色?でした💦
今日も全然出ずちょっとしかつかなくて😅
つい
着床出血だったのかな?と
期待しそうになりましたが
2人目の時の着床出血は
2日間本当に少ない茶色のが出ただけなので
やはり生理だったのでしょうか?🤔
来週で産後5ヶ月なのでホルモンバランスが崩れていたのでしょうか?💦
ありがたいことに2人目を望んだら2回目できてくれたので
産後の2回目の生理が初めてでよくわかりません😅💦
ちなみに7月7日はいつも通りの量の生理が1週間ありました✨
どなたか教えて下さると嬉しいです☺️

コメント

みのり

私も2人目の時に初めて着床出血を経験して調べた時に、ネットですが、生理並みの出血はほぼ無いとネット見たことがあります🥺

産後は生理の量が落ち着かないので、それかもしれないなーと思いました🥺

ネガティブな回答で申し訳ありません🙇‍♀️

  • ねね

    ねね

    やっぱりそうですよねー😭

    コメント嬉しいです☺️
    ありがとうございます☺️

    • 8月15日