※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
ココロ・悩み

2歳児の受け入れ難さと自分の対応に悩み。愛情不足を感じる。

どんな提案をしても受け入れてくれない2歳児。付き合いきれなくなり、キレる私。ただ子供を泣かせる事しか出来ない。子供の気持ちを深く考える事が出来ない。ただ抱きしめることしかできない。愛情が私には足りないのだと思う。

コメント

まい

抱きしめてあげられるだけで十分かと😂
2歳大変ですよね。

• いこやんや

いこやんや

あたたかいコメントありがとうございます❗
    上の子の時の2才の時は違うような気がして戸惑っています。
    親子共々成長しなくちゃです。

• 8月15日
  • まい

まい

上のお子さんがいると、比べたくなくてもどうしても比べてしまいますよね😢
    私も今妊娠中ですが、今からそれが不安です。

私の娘も完全なイヤイヤ期ですが、ある人に「イヤイヤ期はママが嫌なんじゃなくて、ママが右と言ったら理由とか関係なく左と言いたくなる時期」と言われて府に落ちたことがありました。

成長しなきゃと思わなくても、ただそばにいればいいと思いますよ💡

• 8月15日
  • いこやんや

いこやんや

私も二人目妊娠中の時は、二人育児の未知な世界に色々不安でした。同時に二人の寝かしつけは出来るのかなど…

なるほどな話ありがとうございます。そうですね。ただ反発したいのかもしれませんね。でもそれもキツイですね😂ただそばにいて見守っていきます。

妊婦さんで色々大変だと思いますが、お互いに楽しい毎日になりますように😊

• 8月15日