※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
妊娠・出産

産後7ヶ月目に生理が遅れています。検査薬は陰性。寝る前はミルクで、夜中母乳をあげるように変更。これが影響している可能性がありますか?

産後2ヶ月目に生理再開してから、6ヶ月まではピタッと予定通りにきていた生理。
7ヶ月目になぜか生理が来ない…
妊娠前も不順ではなく、予定通りにきていた生理。
妊娠したとき以外は遅れたことがないのに、今1週間遅れています。
念のため検査薬使ったところ陰性でした。
産後順調にきていた生理が止まることってあるんですか?
ちなみに完母です。
何か変わったことがあるとするなら、寝る前だけはミルクにしていて夜中は授乳していなかったのに、最近はチビが体調悪くし、咳をするのでミルクを飲ませると吐いてしまいます。なのでお休みして夜中母乳をあげるようになりました。
これも何か関係があるのでしょうか?

コメント

🪐

私も、妊娠前・産後は生理予定日ピッタリに来ていましたが、丁度産後7.8ヶ月辺りで2ヶ月ほど生理が来ない不順がありました!

完母だったので、ホルモンバランスで不順になったんだな🤔と思ってました!

• Ai

Ai

コメントありがとうございます😊
    予定日から1週間…ナプキンして待ってるんです笑
    こないならこないでいいんですけど、漏らしたくなくて😅
    きてたものがこなくなるのに病院行かずいいんでしょうか?

• 8月15日
  • 🪐

🪐

私は病院行かなかったです😌
    痛みがあったり、生理が来ない以外に体に変化があるのであれば、受診したほうがいいと思います😌!

• 8月15日
  • Ai

Ai

私も様子見てみます😊
    ありがとうございました✨

• 8月15日