※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2列目に新生児用、3歳児以上のジュニアシートを2台追加。2列目に3番目の子と大人、3列目に1番目と2番目の子を配置するか悩んでいます。

チャイルドシート全員必要な年齢差で3人お子さんがいらっしゃる方❗️ チャイルドシートの配置を教えてください😊

助手席に乗せるつもりはなく、2列目2台まで、3列目も2台までつけられます。7人乗りです。
2列目はISOFIX あり、 3列目はシートベルトのみです。

今持っているものは
①新生児からのチャイルドシート(ISOFIX、シートベルト両方対応)
② 1歳からのジュニアシート(ISOFIXしかつけられない)
です。

なので、
①2番目、3番目の子を2列目にする(そうなると大人は1列目か3列目にしか座れないのと、上の子が1人3列目になる)

②3歳児以上のジュニアシートを2台買い足し、2列目には3番目のこと大人1人、3列目に1番目、2番目の子を2人、

にするか悩んでます⭐️
どちらがいいでしょうか?
コメントでもいいね でもいいのでよろしくお願いします😊

コメント

はる

① 2列目に子供2人が良さそう 🙋‍♀️

はる

② 3列目に子供2人が良さそう🙋‍♀️

大人が後ろに座る前提なら2列目に大人とチャイルドシートで3列目にジュニアシートで上のお子さん2人ですかね!

4歳の子だったらキッズベルトでも良さそうな?

るるな

うちは3列目に1番目と2番目、2列目に3番目をのせてます。大人は基本助手席です。

個人的には2列目が1席空いてるとそこで抱っこ紐セットしたり荷物おいたり、おむつ替えたりできるので便利です😃

はる

コメントありがとうございます😊
1番上の子が1人で色々出来ればいいんですけど、我が家は長距離移動する事も多くて。車内でご飯食べさせたりすると今でもなんだかんだ助手席から後ろ向いてちょこちょこ手伝っているのでやっぱり3列目に1人にすると前からは何も手伝えなくなるから厳しいかなーと思ってきました‼️
2列目大人用にでも空けておけば運転手サポートも3列目サポートも出来て、荷物も置けるし良さそうですね✨
今のジュニアシートちょっともったいないですが、3番目が1歳になるまで保管して休ませようと思います😊
アドバイスありがとうございました❗️