※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
ファッション・コスメ

ネイルケアに詳しい方、教えてください。昨日、初めてネイルサロンに行…

ネイルケアに詳しい方、教えてください。
昨日、初めてネイルサロンに行ってジェルネイルをしました。

気になったのが、他の方のネイルの写真を見てると甘皮がないですよね?

私の場合ドライケアで甘皮を押し上げるのみだったので、指に残ってる甘皮が気になります。(写メ載せました)
調べるとニッパーで甘皮をカットするとあったのですが、ネイルしたあとにニッパーで甘皮処理してネイルが剥がれたりしないですか?

アドバイスお願いします。

コメント

ゆ

普通はニッパーで処理します!
ですがネイル後のセルフで甘皮ケアはお勧めできません💦
きちんと処理しないと逆剥けの原因になったり、ジェル自体を傷つけてしまいます!

• しずか

しずか

そうなのですね❗️
    ネイルに無知なので後から調べてみたらそのお店ではニッパーでカットは別料金になるとのことでした😅
    逆剥けの原因にもなるの知らなかったです💦

ジェルを傷つけてしまうんですね😵何もせずこのまま過ごした方が良さげですね😃
    次はちゃんと処理してもらってからネイルしてもらおうと思います❗️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月15日
  • ゆ

ニッパーカット別料金は珍しいですね💦
    それにしてもプロがやっとは思えない仕上がりですね💦
    私も少しネイリスト経験がありますが、ちょっとひどいと思いますよ😣

• 8月15日
  • しずか

しずか

別料金って珍しいんですね😅
    知らなかったです💦
    あまりいい仕上がりじゃないんですね😵
    ネイルデビューだけに残念です😭

• 8月15日
cinnamon

甘皮切っても大丈夫だとは思うんですが…

これってプロのネイリストさんが施術されたってことですか??昨日ですよね?
すみません、何かちょっと雑な印象を受けます…甘皮処理も押し上げたなら余った部分切ってほしいですし、もっと際の方からジェルを乗せて欲しいし、フレンチのラインももっとまっすぐ引いて欲しい感じに見えました。
私がこの仕上がりならやり直してもらうかもしれません。

といっても私もたまにジェルネイルをする程度なのでもしかしてオーダーの時点でこのようにオーダーされていたり、的外れな回答となってましたら申し訳ありません(~_~;)

• しずか

しずか

プロの方にやってもらいました😅
    甘皮処理はニッパーでカットするのは別料金になるのを後から知りました😅

もっと際から塗ってもらうものなんですか❗️
    昨日行ったお店が初めてだったので、上手い下手が分からず😵💦笑

最近になってネイルに興味もつようになって、甘皮処理やネイルすらやらずに過ごしてきたので参考になりました🙇‍♀️

次は他のお店に行って今回の仕上がりと比べてみたいと思います❗️

アドバイスありがとうございました😌

• 8月15日
絆

ネイルサロンにいってやったとは思えないですね😭😭
セルフだと思ってしまいました、、

• しずか

しずか

セルフじゃないんです😅
    やり直し出来るみたいなので連絡しようと思います💦

• 8月15日