※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで卵胞小さい。排卵していないと判断。排卵タイミング取るべきか不安。稽留流産後、体温不安定。

今日クリニックで卵胞チェックでした。
内膜は14.4mm。卵胞のサイズは分かりませんが、小さいのが複数見えました。
先生は『クロミッド飲んだから20mm近いのがあるはずやけど、ない。液みたいなのが見えるから排卵したあとかな?』と言われ、血液検査をしましたが黄体ホルモンはさほど高くなく、まだ排卵していないとの判断。
基礎体温もガタガタで分かりません。
今日明日ぐらいに排卵かな?タイミングとってと言われましたが、大きな卵胞見えないのに今日明日排卵することあるんでしょうか?🤔妊娠する可能性あると思いますか?🤔
ちなみに稽留流産後生理1回きてからの現在です。
流産後から体温ガタガタで無排卵疑惑です。

コメント

天使ママ😇💓

内膜が14ミリって羨ましいです🥺私、薄くて薄くて…💦
その厚さと、液?があるのなら排卵後の気がしますね🤔
もしかすると黄体ホルモンがあまり出ていないのかもしれないですね💦基礎体温もガタガタということなので、黄体機能不全もあるかもです。
排卵した後のタイミングなら妊娠の可能性は低いかもしれないですが、子宮に刺激を与えて受精、着床しやすいようにするのもいいかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してるんですかね?🤔
    ただただ数値が低いだけなんですかね?😭
    流産前までもデュファストンやルトラール服用していました。
    排卵後だとしたらこれから体温上がってくれないと厳しそうですね…

• 8月15日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

そうですね、排卵後で妊娠に至っていれば黄体ホルモンが自力で出るはずなので…🤔
    今日で生理が来てから何日目でしたか?
    卵胞チェックは今周期は今日だけでしたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今回は薬ももらってないので期待薄いです😭
    今日18日目です。元々長めの周期です。8月7日に卵管造影、卵胞チェックしましたが、流産の影響からか前の生理のが残ってるかもと言われ、卵胞の大きさや排卵のことはなにも言われませんでした。
    排卵検査薬も13日から使用していましたが(中途半端ですが…)、強陽性は見ていませんが二本線は見えました。さっきやってみるとほぼ線が出ておらず陰性でした。
    もう終わってそうですね😂

• 8月15日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

そうだったんですね…流産後とのことなので、もしかしたら子宮を休ませるために卵胞の大きさ、タイミング時期も具体的に先生から言われなかったのかもですね😣💦
    今周期は妊娠してたらラッキーくらいの気持ちで😉❤️
    毎日暑いので体調管理気をつけましょうね🙌🏻
    早く赤ちゃん来ますように🕊💓

• 8月15日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

⚠️補足⚠️卵胞がまだ小さいのがあるとの事なので、まだ排卵していなければ排卵が遅れてるだけの可能性もあるので、念のために、おりものも注意してチェックしてた方がいいですね☺️👍

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは1回生理来たら妊活OKとは言われてたんですが、基礎体温や卵胞チェックの様子やとまだ身体が戻ってないのかなーとも思います😭
    やっと再開出来たと思ったのに😭
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    あまり気にし過ぎず過ごしたいと思います☺️

• 8月15日