※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

リッチェルのチェアは3ヶ月から使えますか?首が座っていない赤ちゃんでも使用しても大丈夫でしょうか?一日2〜3回、5〜10分程度座らせています。

リッチェルのチェア(写真)三ヶ月から使える?

7ヶ月頃から使用可能とかいてありますが、3ヶ月で使っても良いのでしょうか?
お下がりで頂いて、座らせてみるとご機嫌です。
首も座ってないので目を離さない様にしてますが、三ヶ月での使用は成長に問題出て来たりしますか?( ˃ ˂ )
一回座らせる時間も、一日2.3回程度。5〜10分程です。

コメント

ちゅる(29)

7ヶ月からと記載されてるなら3ヶ月は使っても言い訳がないと思います😅

腰座りがまだで首も座ってないなら
背骨に負担がすごいと思います😱

ピケ

7ヶ月頃からといっても、お座りができてから、ということだと思います!
首座りもまだとなると、身体に負担になってしまうので、ご機嫌でもやめておいた方が良いと思いますよ😌🌼

ままり

お座りが出来てからがいいですよ😄

お風呂のときにこれ使ってましたが、一人でお座り出来るようになってからの方がいいと思います!半年頃に使ってました☺️

おもち

首座ってないと、座らせると赤ちゃん大丈夫そうですか??😂😂
7ヶ月ごろからと書いてあって3ヶ月はまだまだ早すぎる気がします😂

へも

腰が座らないのでずりずり落ちちゃいそうですし、首座りもまだなら尚更危ないかなと思います💦💦息子もベビーソファに座らせたのは首がしっかりしてからでした!お座りがすきなら、ママの足の上に座らせて身体にもたれかからせるような感じがいいですよ!私はよくそうしてました😊

ゆたまま🧸

皆さん、沢山の解答有難うございます!
やはり負担が大きいのですね😭首が座ってからせめて五ヶ月から使用するようにします😉💕

とても参考になりました!
纏めての返事で申し訳ありません。