※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

妊娠12週目で胎動を感じていることがありますが、これは早すぎるでしょうか?笑 ただの勘違いでしょうか…。ありがとうございます。

4ヶ月で胎動感じた方いらっしゃいますか???

私は現在12w5dで、数日前から横になっているときに定期的に腸のあたりでポコッと不思議な感覚があります。胎動にしては早すぎるんじゃないか…と思うんですが、調べてみるとどうも胎動のような気がします。

こんなに早く感じることってあるんでしょうか?笑
ただの勘違いでしょうか…(> <)

コメント

★えりぃ★

私はお腹の調子が悪すぎてなかなか気付かず19週あたりで確信しましたが、人によってはかなり早くから胎動感じる方もいますよね!
定期的に同じような場所でポコっとしてたら胎動だとおもいますよ♡
胎動感じると、ちゃんと生きてる!って安心するし、愛しさ倍増ですよね(≧∇≦*)

ei

13wから感じています٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
初産婦さんだけど早かったみたいですね(♡°͈ॢω°͈ॢ )⋆*♡⃛❤️

愛おしいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨

ぶーぶ

ご自身の腸が動いてるんではないですかね?
私が最初に胎動感じた時は、恥骨のちょっと上、陰毛の上ぐらいで感じました。
子宮の大きさも、12週ならまだそんなに大きくないですし。。

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
19週とか20週ぐらいの方が多いですよね!

まさにそんな感じなんです♡
定期的にポコッとしてるので!!
元気に動いてるのかな〜ってなんか嬉しくなりました!

にも⍤⃝

実は前回の妊娠が20週までいったので、その時は18か19週で胎動に気付いたんです!

同じようなポコッとした感覚があるので、本当愛おしいです♡♡

今回は無事産んであげたいです(> <)!

にも⍤⃝

腸といっても直腸あたりなのでかなり下の方なんですが…
やはり勘違いなんですかね( ;o; )

上の方の回答にも書いたように、前回の妊娠の時に感じた胎動と同じような感覚なんです…

その時も実は勘違いという可能性もありますよね(> <)また健診のときに聞いてみます!!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は16wで下の子は12wでした♥︎◡̈
ぶーぶさんが書いていますが、腸の動き?があるみたいですが…私は胎動だと思っています♥︎!!笑

にも⍤⃝

2人目のお子さんは早かったんですね!!

腸かな〜胎動かな〜
分からないですが私も胎動と思いたいです(> <)!

つわりで5キロ減ってお腹ぺたんこなので、早い時期から分かりやすいのかなーと思ったり…

様子みてみます♡♡