※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

32歳の妊活中です。チョコレート嚢胞があり、自然妊娠できるか不安です。右に嚢胞がある場合、左から排卵している時でないと妊娠しないでしょうか?排卵検査の結果は問題なし。

妊活中の32歳です。私は右側に3.5cm程のチョコレート嚢胞があるのですが、婦人科では手術する大きさではないし、1番の治療法は妊娠することだと言われました。同じくチョコレート嚢胞がある方で自然妊娠された方はいますか?また、右に嚢胞がある場合は左から排卵している時でないと妊娠しないのでしょうか?

因みに卵管造影検査をしたところは両方通ってるし問題ないと言われましたが、自然妊娠出来るか不安です(>_<)

コメント

ゆう

初めまして‼私もチョコレート嚢胞が左側にありました‼先生にも同じく妊娠することが一番いいとゆわれました‼半年妊活して卵菅造影検査して片方通りがわるかったけど結果的に1ヶ月以内に妊娠できましたょ‼ 卵菅造影わいつされましたか?まだ最近なら3ヶ月から半年わゴールデン期間なので妊娠しやすいとおもいます‼

• にゃち

にゃち

おはようございます♪コメントありがとうございます(^^)先月検査したので今ゴールデン期間ですよね!なので妊娠出来たらなーと余計期待しちゃいます(・・;)でもゆうさんのように妊娠出来ることを信じて頑張ります!同じ状況の方がおっしゃって下さるので心強いです!♡

• 7月5日
まま

こんばんは✩
チョコレート、子宮内膜症あります(T_T)
20になったばかりの頃左卵巣は全摘出しま
した(´·_·`)自然妊娠出来ました!
わたしも同じように不安でした(。>ㅿ<。)
流産の経験もあります。
妊娠、出産は奇跡なんだと改めて感じま
した。

にゃちさんにも可愛い赤ちゃんがやって
きてくれるといいですね♡
その為に体調整えて下さい(。>ㅿ<。)

あまり回答になってなくてごめんなさい😭😭

• にゃち

にゃち

おはようございます☆
    コメントありがとうございます(^^)
    新米mamaさんも色々と辛い経験をされて来たのですね涙
    そして左を摘出されたということは右のチョコレートがある方で妊娠出来たということですよね!本当に奇跡ですし、自分の中で生命が育っていくのを是非体験してみたいのできちんと睡眠や葉酸等も摂って臨みたいと思います!

コメント嬉しいです、ありがとうございます♡

• 7月5日
sakura

こんばんは☆
私も左側に6㎝でしたが
自然妊娠し、出産しました☆

しばらく妊娠できなかったので、
手術をすすめられ、2周期あけて
手術の予定でした!

気持ち的な問題なのかその間に
妊娠しました!
右からの排卵だったようです!!

私も妊娠できるかとても不安な
時期がありました。。
なのでお気持ち察します。
ちょっと力を抜いて様子みよ!
くらいに考えてみたほうがいいかも
ですね♪

• にゃち

にゃち

おはようございます♪コメントありがとうございます(^^)

自然妊娠、ご出産おめでとうございます♡
    あまり考えすぎると出来ないとか色々と言いますよねぇ(>_<)

でも手術せずに妊娠出来て良かったですねぇなんだか自分のことのように嬉しいです♡

私も自然妊娠出来ると信じて気長に頑張っていこうかなと思います(^^)

• 7月5日
たかこ

妊娠はまだしていないですが、全く同じ状況なのでコメントしちゃいました!
わたしもチョコが左卵巣に2センチほどかな‥あります。経過観察してます!
妊娠が1番の治療とのことなので、卵管造影してまだ数ヶ月ですが、病院変えて不妊専門の病院に移る予定です!!
同じ状況の人がいて心強いし、妊娠してる方もたくさんいるみたいなので、頑張ろうと思えました!

にゃちさん、頑張りましょうね!!絶対妊娠できますよね(*^o^*)頑張れ!頑張ろう☆

• にゃち

にゃち

ご返信遅くなりました(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    全く同じ感じですね!私は4月から不妊専門の病院に通っていて、排卵前には排卵誘発の、排卵前後には着床を助ける筋肉注射打たれてます。でもそのおかげか、今月は生理予定日から6日経ってもまだ生理きてません!妊娠出来ていることを信じてます♡
    たかさん一緒に頑張りましょうね!!
    お互い健康な赤ちゃんがお腹に来てくれますように♡(^^)

• 7月15日