※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半ばで、赤ちゃんが元気で動きが活発。座っている時に左の股関節に圧迫感を感じることや、しゃっくりは右下で感じる。逆子ではないが、右横腹がよく動くのが不思議。気になることがあるけど、同じ経験をした方はいるかな?

8ヶ月半ばです🙋🏼‍♀️

毎日ぼこぼこぐねぐね、お腹を触れば必ず動いてくれるくらい(寝てるのかな?笑)元気なのは嬉しいのですが…😂💗


前回の検診で、左下に頭・右横腹に背中・左あばら辺りに足があると言われました💡座っている時に、左の股関節に挟まってくる感じ?隙間に手を突っ込まれているような感じ?がして、赤ちゃん潰してるのかな?😂と心配になって大人しく座ってご飯食べられないのですが、同じ感じの方いらっしゃいますか🥺


しゃっくりは右下で感じます!仰向けになって横になってる時は、お臍の下一体がぐねぐねします!左のあばらの内側をぐいぐいやられる気がします!……逆子ではないと思うのですがどうでしょう?あと、右横腹は背中なはずですがよく動くのが不思議なんで…なにが当たっているのでしょうか?😂


お腹の中見えるわけじゃないのに、質問ばかりすいません🤣🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

じらちゃん

全く同じ状態です😊💓

向きも。位置も。笑

前回4dエコーの際に
口で説明しても想像つきにくいし不安だろうからと、
エコーしながら座ってみたり
お腹を押してみたりと
しました😆

全然苦しくないから
平気だよ😊💓っと確認💓

中々この状態で
逆子になる事はないけど
今見た通り、
頭下向きのままグルグル
回る事はできるし
今みたいな
強いボコっ?グルン?と感じた時が
一回転した時だね〜🤣
今のみた?回転したでしょ!笑
とエコー見ながらの説明で
気になる事沢山試して
遊びながら。笑
とってもわかりやすく
納得でした🤣

ママリさんも
エコーの際に
見せてもらうと安心できますよ🤣

  • じらちゃん

    じらちゃん


    多分違和感を感じてるところは回転してて向きが変わってる時だと思いますよ💓

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦しくはないんですね🥺結構ぐにぐに強めに感じるから挟まってるのか気になってて🤣良かったです🤣✨

    てことは、うちの子もぐるぐる回ってるんですかね👏🏻だとしたら回りすぎ…🤣‼️笑

    安心しました✨次の検診で先生にも聞いてみます💗ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 8月15日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    大胆にうつ伏せなんかしたら
    流石に苦しいけど
    日常的に過ごしてる分には
    問題ないよ😊と言われました💓
    挟まる事も、一応羊水の袋
    でおおわれてるから
    変な気持ち悪さは感じるかも
    だけど膜張ってるからはまらないよ💓って言われました💓

    わかります!
    日を重ねるたびに
    強くなってくし
    普通にお腹の皮膚が
    手だか足でなぞられて
    浮いてるし🤣

    びっくりするくらい
    回ってますよ!笑
    足とかもジタバタしてて
    胎動があんまし感じない時でも動いてんだなーと
    その日のエコーは
    面白かったですww

    是非、先生と遊んでみてください😚💓

    • 8月15日