※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オンライン習い事やYouTubeで英語学習をしています。幼児教室にも通っています。

オンラインの習い事ってさせてる方いらっしゃいますか?どんな感じか教えてください!

ちなみに幼児教室(知育、最近は図形の教材)に月4回通ってます
英語をさせたいのですが、YouTubeでしまじろうのオンライン幼稚園の英語を聞かせたりしています!

コメント

ママリ

今は通常の対面に戻ってますが、3ヶ月間オンラインで花まる学習会やりました。先生が色々話かけてくださったり、子供が課題を見せたり、それなりに楽しんでいましたが、集中力が切れて離席しちゃうことも💦対面の方が圧倒的に楽しんでます。オンラインは親も付きっきりになるし大変です💦
英語は以前通信教育、今は対面です。DVD教材も毎日みて歌ったり単語覚えたりできましたが、対面にしたら1ヶ月弱でテキストすらすら読めるようになりました。うちも0歳から英語アニメや音楽で耳は慣らしてましたが、聞かせるだけでなくアウトプットや会話した方がすぐ上達しますよー。