※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。へその緒が1周巻いている可能性があります。1周巻いている場合は問題ないことが多いそうですが、2〜3周や体に巻きついていると帝王切開のリスクがあるそうです。皆さんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます^ ^
38w1dの初マタです。前回の健診で、首にへその緒が巻いてるね〜、でもだいたい元気に産まれるから大丈夫と言われました。調べると、1周巻いてる程度であれば問題なく生まれることが多いと。2〜3周や体にも巻きついていると帝王切開のリスクもあるとのこと。先生は特に言ってなかったですが、エコー画像的に恐らく1周だと思います。
みなさんの中で、へその緒が巻きついていた方のお話を聞けたらと思います。
返答よろしくお願いします!

コメント

ゆんゆん

健診で1周は確実に巻いてると言われて、生まれてみたら2周がっちり巻いてました(^^)なかなか下りてこなかったり、途中胎児心拍が少し落ちて私が酸素マスクつけたりはしましたが、生まれた瞬間に助産師さんに外してもらって元気な産声をあげてくれました!
いろいろ不安もあると思いますが、無事に元気なお子さんが産まれますように✨

• mami86

mami86

2周だったんですね!健診だけじゃ正確にわからないものですね。
    やっぱり赤ちゃんや母体に負担かかることもあるんですね>_<
    無事産まれてきてくれることを祈ります!
    お返事ありがとうございました♡

• 7月5日
あーみ◡̈

私の子はへその緒に二重に巻いてたみたいです💦💦

元々帝王切開の予定だったので
早く出してあげて良かったーと
今は思います(^^)

へその緒が巻いてたせいで、
ちょっと小さめでした😊

• mami86

mami86

帝王切開なら赤ちゃんも苦しくなく出てこれますね!
    わたしの子も2700〜2800と大きくはないようで、へその緒が関係してるんですかねえ。

• 7月5日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

早く出してあげれて良かったなと(^^)

そーなんですねー!
    きつく巻きすぎちゃうと危険みたいですが、そうなったら先生言ってくれると思いますよ☆彡

たのしみですね(﹡´◡`﹡ )

• 7月5日
☻

私も今日巻いてるねー!て言われてしまいました(・ω・`)
でも2〜3割の人は巻いてるし、成長してれば大丈夫らしいです(´ω`)
予定日近いですね♡
お互い頑張りましょう((*´∀`*))

• mami86

mami86

意外とへその緒巻きついてる方いるんですね!
    予定日近いですし、同じ方いて安心^ ^
    私はまだ兆候なくそわそわですけど、お互い出産頑張りましょうね♡

• 7月5日
m

私は元々逆子で帝王切開だったんですが、へその緒が2周首に巻きついてました(>_<)
検診の段階では何も言われてなかったのでビックリでした!が、何も問題なく元気に成長してます(^^)♡
元気に無事産まれてきてくれることを祈ってます!

• mami86

mami86

2周巻きついてるのも珍しいことではないんですね〜>_<
    元気に成長していることを聞けて安心しました!

• 7月5日
M mama♡

検診時の時も特に言われてなかったのに
産まれてみたら臍の緒が
一周巻きついてました(۳˚Д˚)۳!!

ですが少しも心拍落ちることなく
元気に頑張ってくれてました(>_<)!

もう少しでベビちゃんに会えますね♡
お産頑張ってください👶🏻💓

• mami86

mami86

へその緒1周巻いてても、心拍落ちたりしなかったんですね^ ^
    わたしのベビちゃんも無事産まれてきてくれるといいなと思います。

• 7月5日