※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

出産前に義母や義祖母からの二人目の要望に悩まされています。チャイルドシートの問題もありますが、気持ちの余裕がない状況です。

出産予定日まで一週間の昨日。

義祖母「2人は産まなきゃ、絶対」
私「一人の予定」
義祖母「話し相手いなくて可哀想」
義母「一人を生む前から言わないであげて!次は女の子がいいね」

一つは私の車にチャイルドシートあるけど、主人の車にはありません。

「チャイルドシートなくても、クーハンあればいい。だっこでいい。」

などなど…出産目前にかけられた言葉が…またコレ。二人目については、しつこい。面会禁止継続で…よかったです😢

コメント

とみー

ほんと、上の世代のひとりっ子じゃ可哀想信仰はなんなんでしょうね😅
しかもチャイルドシートいらないとか…(°_°)

もうちょっと現代の子育てを勉強した上で発言して欲しいですね

• 初マタ

初マタ

初期の頃はこれで大泣きしてました😢今は泣いてるどころじゃないけど、カチンと来ます。チャイルドシート必要ないなら、誰も買わないと思う…万が一事故に遭ったとき、一生後悔するなぁ。
    旦那も私と同じ意見で良かった…

朝早くから回答ありがとうございます😭♥️

• 8月15日
  • とみー

とみー

チャイルドシートは後悔するとかしないとかの問題ではなく、法律上で設置が義務付けられています。

• 8月15日
  • 初マタ

初マタ

そうですよね!義務の意味がわからないのでしょう…😭💦

• 8月15日
ままり

チャイルドシートなくてもよかったのはもう20年も前の話です😅
チャイルドシート付けずに車に乗せたら法律違反ですよっていってやりたいですね🙌🏻

• 初マタ

初マタ

そうですよね…そういえば義弟の子もシートなしで、義母につれ回されてましたわ。。義弟夫婦もシート渡してなかったのもどうかと思いますが💧
    旦那ちゃんの時は~の情報はいらないです😅

朝早くから回答ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ほんと、どうしていまの子育て事情知らないのに好き勝手言えるんでしょ🤔
チャイルドシートいらないは、意味がわからない😑
2人目発言もほんとほっといてください🤗❤って感じですよねー
義母さんもフォローになってないし🤣
面会禁止なの、こういう義家族からは守られるからそこだけはメリットですよねー😂

• 初マタ

初マタ

今日、晩御飯食べに義実家へ行くらしいです。私はさすがに断りました…ストレスを自分に与えに行くようなものなので😭 面会禁止についてもしつこいんですよ…見たいのにって。吐き出させてくれてありがとうございます😊

• 8月15日
まい☆

これから出産なのに、もう2人目の話?正直、うるさい‼️
今はお腹のこのことでしょ😭💦

• 初マタ

初マタ

今はお腹のこと……つわりがしんどいときも何も助けてもらわなかったなぁ。。今のことを見てほしい限りです😢回答ありがとうございます!うるさいゆーて下さい!笑

• 8月15日

そんなにセックスしろって言ってて恥ずかしくないんですか?って言いたいですね😇普通にきもちわるい(笑)

• 初マタ

初マタ

それ言ってやりたい…ナイスですね😁下ネタいうくらいデリカシーない家なので、いってやろうか…笑 回答ありがとうございます😊

• 8月15日