※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃん、混合で授乳中。次の授乳時間は6時から3時間後か7時か迷っている。消化が早い母乳だから6時から3時間後がいいという意見もある。どうしますか?

生後6日目、混合でいってます。
3時間おきの母乳とミルクで、4時にいつもどおり左右5分ずつとミルク30ccあげました。その後6時に起きて泣いて口をパクパクしていたので母乳をあげたらすやすや眠りました。この場合次の授乳時間は何時になりますか?
産院では助産師さんによって言うことが違っていて、母乳は消化が早いから次もいつもどおり7時、という人もいれば6時から3時間後と言う人もいました。みなさんならどうしますか?

コメント

まい

混合ならミルクは三時間起き、または最低三時間あける、その間母乳は好きなだけ飲ませるという感じがいいのかなと思います☺️

なので、今回なら次起きて泣いたら母乳+ミルクをあける感じでいいと思います。
ただ新生児の場合は四時間以上はあけないほうがいいので、もし10時まで起きなかったら起こして飲ませてくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

だいたいずっと寝ていて起こさないと起きない子なので、たぶん起こさないとずっと寝てると思うのですが、次は6時から3時間後の9時ではなく10時で大丈夫でしょうか?😯

• 8月15日
  • まい

まい

心配だったら3時間後の9時に起こすのでいいと思います💡
    例えばママが疲れてて少し休みたい、寝たい…という感じでも四時間以上はあけないでくださいねという意味です(^-^)

• 8月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです☺️💡
    ありがとうございました😆

• 8月15日