※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

夜中にくっついてこなくなったことで愛情不足を感じています。昼間は抱っこを求めるが、応えると時間がなくなり悩んでいます。愛情不足を補う方法を知りたいです。

夜中にすみません。

寝てるときくっついてこなくなったのですが、愛情不足ですか???

一度ものすごいヒステリーを起こしてからくっついて寝る頻度が減ったように感じ、今では寝付いてから朝起きるまで全くくっついてこなくなりました。

昼間はほとんど抱っこしています。
家事してると抱っこー!抱っこー!っとくるので進まなくてイライラしたり、どーしても無理!ってなったら泣かせっぱなしにしたり、ほんとに余裕がなくなるとヒステリーおこしたりすることもあり毎日反省してます。

できるだけ要求には応えるよう頑張ってますが要求に応えると時間が過ぎてしまい買い物に行けなかったり公園に行けなかったりお昼寝できなかったり…と予定が崩れて夜寝る時間まで遅くなってしまい、何を優先するか選択に迷います。

皆さんどうされてますか??
どうしたら愛情不足を補えるのでしょうか?

コメント

さ🦖

愛情不足というよりも
ただ単に暑いのではないでしょうか⁇
くっつかなくなったから=愛情不足ではないと思いますよ‼︎

私は抱き癖をつけたくなかったので、月齢期の時から
放牧で抱っこ好きですが歩かせろ‼︎おろせ‼︎のが多いですが
ぴーちさんので行くと我が家は愛情不足すぎる事になります(xдx;)
抱っこ‼︎の時にできる時はしますが、全て叶えてたら
逆に待てない子、我慢しづらい子になりそうだな…と
私は単純に思うのと
ぴーちさんのように、家事が全く進まない…とかも出て来るでしょうから
適度が良いんじゃないかなと‼︎

• りんりん

りんりん

こんな夜中にありがとうございます!

そうなんです…待てない子、我慢できない子になりそうとも思うので無理なときは無理だよー!ってことにしてるのですが、要求が通るまで何時間でも泣き続ける子でトラウマになりそうで適度が難しいです😰

SaAさんはどんな感じでバランスとってますか??

• 8月15日
  • さ🦖

さ🦖

大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

うちの息子は有難いことに
    諦めが早い部分があったり
    興味があるものを与えると
    けろっとそっちに行ってくれたりもするので
    (YouTubeとか)
    ふんだんに使ってます🤣
    泣く時はずっと泣くし
    気に食わなくてうぎゃー‼︎あーーい‼︎と叫んでますが(xдx;)

バランスとしては
    その時の私の感情の波や体調や
    息子のグズリ具合によるんですが
    例えばあー今日はグズグズ構ってちゃんだわ…
    って時は息子から離れる家事(洗濯や料理)は
    もう放置して、息子から離れず出来る掃除とかをします‼︎
    そしてお昼寝してる時に
    出来る事(夕飯の支度やまだ日が出てれば洗濯)をします‼︎
    であっ今日一人遊びdayだわ‼︎
    って時は、洗濯したり
    様子見ながらトイレ掃除とか
    しちゃいます(。・ω・。)ノ

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

遅くなってしまいすみません。
    息子さん諦めが早いってこの年齢から切り替えが上手にできるって凄いですね😲
    息子さんの持って生まれた性格と、SaAさんの接し方が上手いから上手く切り替えられるようになったってことですよね。

グズグズ構ってちゃんの日はしっかり向き合って、そうでない日は家事ってしっかり使い分ける…
    うちの娘は毎日抱っこしてほしくて一緒に遊んでほしくて家事始めると足元で泣いてて、日によって機嫌のいい日悪い日などあまり気にしたことなかったので娘の調子よく見て我が家も取り入れてみます!!

ありがとうございました✨

• 8月16日
まっちゃん

全然愛情不足と思えません🙅‍♀️
うちなんて全然昼間も寝る時もくっついてこないですよ😂
1人遊び大好きで、何でも1人でする!っていう手のかからない親孝行な子で寝る時もねんねするよ~と言うと勝手に布団に行って1人で寝てくれる子です☺️
1人で出来るようになってきてからは、自立してきたのかなぁ成長だなぁと思ってます🤔✨

• りんりん

りんりん

遅くなってすみません。
    愛情大丈夫ですかね。成長ならいいのですがこの年齢から心の闇をかかえてしまってないか、心配でした。

うちの娘は一人遊びはほぼしません。一緒に遊ぼ!ここに座って!そうじゃなければ抱っこして!とすぐ近くにいないと泣いちゃいます…(;_;)かわいいし私もずっと構ってあげたいけどそういうわけにもいかず、イライラしながら泣かせっぱなしの日もあり、これでいいものかと思ってました。

はっちゃんさんの娘さん、1歳半でそんなに自立してるなんてすごいですね!一人で遊んでねんねもしてくれる…羨ましいです!
    昼寝の寝かしつけなんて当たり前のように2時間かかったりして毎日今日もうまくいかなかった…と毎日反省してます(^_^;)

くっついてこなくても大丈夫なんですね!!

ちなみに…普段どういうふうに時間使い分けてますか?
    手間でなければ教えていただきたいです!!

• 8月16日