※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人ママ♥
妊娠・出産

妊娠中に高血圧腎症になり、死産や胎児発育不全の経験があり、現在入院中。赤ちゃんが小さくて帝王切開が必要で不安を感じています。

4人目産まれる前に
妊娠高血圧腎症になり
死産を経験しました!
5人目は普通に産まれ
6人目が29週なんですが
赤ちゃん小さめで胎児発育不全と
言われました!
4人目のときも血流が悪いと
言われ妊娠高血圧腎症になり
6人目も最近、血流悪いと
言われ、妊娠高血圧腎症に
なってしまいました!
今は大部屋で入院中ですが
赤ちゃん小さくて、まだ1150㌘
しかないです!
今産むと、なると初めての
帝王切開です!
めちゃくちゃ不安で
赤ちゃん産まれても病気とか
気になり…辛いです!

コメント

はじめてのママリ

そんな状況なら不安でいっぱいですよね😭
32週くらいまで育つよう入院している感じですか?
入院してても面会できないし、辛いですね😔💦

同じ経験をした訳では無いですが、母子ともに無事出産ができるように微力ながら祈っています🍀✨✨

もう充分頑張っておられると思います。
ゆっくり心身ともに休めてください🍀

• 5人ママ♥

5人ママ♥

何週までとかは言われて
    おらず…とりあえず内服で
    様子をみる感じですね(泣)
    1つの山が32週ですもんね…

• 8月15日
はな

切迫早産で29週から産むまで入院で、帝王切開でした。産んだ病院はハイリスク妊婦が色々な病院から集まってくる病院で、一緒に入院していた方は色んなリスクを持った妊婦さんばかりで、20週とか、24週から入院してた方も多かったです。みんな不安の中過ごしていました。

そんな中で私たちが先生に言われていたのは、1000g超えていればひとまず命は助けてあげられる!30週越えればも一つ安心!でした。もう1000g超えておられて、30週も目の前ですから、ある程度安心だと思います。入院してるので産まれたらすぐに赤ちゃんの対応してもらえる態勢が取れるので。

帝王切開も、想像よりは怖くなかったです!術後の痛みもびびっていたよりは全然耐えられる!という感じでした。

看護師さんに不安とかいっぱい聞いてもらって下さいね。なんとか週数を重ねていけますように🥺

• 5人ママ♥

5人ママ♥

ありがとうございます!
    はなさんの、お子さんは
    何週で産まれたんですか?
    週数が伸びて赤ちゃんが
    大きくなれば、良いんですが
    お腹にいて大きくならなければ即、手術になると思いますし…(泣)

• 8月15日
  • はな

はな

私の場合は点滴でなんとか持ち堪えて、37週で産むことができました。入院した時にすでに子宮頸管がほぼなかったので、先生も看護師さんも、明日にでも産まれるんじゃないかとハラハラしていましたが奇跡的に持ち堪えた形です😭

早産の可能性が高まったら、おそらく注射をします。その注射は赤ちゃんの肺の成長を速める注射で、何もしていないで早産になってしまうよりは、赤ちゃんの負担が減ります!

私も入院してしばらく、不安で不安で夜眠れなかったです。1日1日祈るような日々ですよね。毎朝、なんとか1日越えられた。今日もなんとかお腹で成長してね、と祈っていました。

毎日赤ちゃんの心拍確認できますし、診察も頻繁にありますし、きっと先生と看護師さんが赤ちゃんを助けてくれると信じましょう。些細な変化でも遠慮せずナースコールして万全を尽くして過ごされますように。きっと血圧を抑えるためにごはんが薄味になってしまいそれも辛いと思いますが、なんとか頑張って下さい😭

• 8月15日
  • 5人ママ♥

5人ママ♥

ありがとうございます!
    胎児発育不全なので
    少しずつ大きくなっても
    1500㌘まで持ってくれるか
    不安です(泣)

• 8月15日

高血圧腎症は一度なると毎回なるみたいで、退院は正期に入るまでは出来ないって言われました。
私は一人目太っての妊娠で妊娠高血圧になり、娘を後1日遅れていたらいなかったし、わたしにも記憶はありません…自然分娩でしたが😅
怖いですよね😅不安ですよね…赤ちゃんを第一にってなっても未知の世界不安…先生と赤ちゃん信じるしかないですよね😊
無理をしないで休める時に休んでくださいね😊

• 5人ママ♥

5人ママ♥

一度なったので
    リスクがあると分かって
    いながらも、また、なって
    しまいました(泣)
    赤ちゃんに病気は
    見つからないみたいで
    今のとこ血流が悪くて
    妊娠高血圧腎症になって
    しまった感じなので、
    安心っちゃ安心ですが
    早産児、産んだ事無いので
    未知なる世界です(泣)

• 8月15日
3兄妹ママ

29週で妊娠高血圧腎症になり入院しました。双子の1人は16週から重症胎児発育不正でいつお腹の中で亡くなってもおかしくないとずーーっと言われていました。
加えて30週には高位破水してしまい、31週4日には出血が止まらず、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開となりました。
重症胎児発育不正の子は臍帯辺縁付着が原因で大きくなれなかったようで出生体重は780g。NICU、GCUに3ヶ月程入院しましたが、特に後遺症もなく退院しましたよ😊
SGA性低身長はほぼ確定のようで、今後はホルモン療法が必要と言われており、周りの同じ月齢の子に比べるとかなり小さいですが、歩くし指差しもするし積木も積めるし、今の所発達も大きく遅れることなく成長しています👶

不安でいっぱいかと思いますが、胎児の生きる力はこちらが思うよりも強いと思います💪そして今の産科医療、新生児医療は素晴らしいですよ。今はとにかく赤ちゃんを信じて下さいね。

• 5人ママ♥

5人ママ♥

ありがとうございます!
    死産経験があるからこそ
    不安になるんですよね(泣)
    でも死産した子は初期から
    胎盤が悪かったらしく
    6ヶ月頑張ってくれましたが
    産まれた時の体重が400グラムしか無かったです(泣)
    死産後は、ヤバイくらい
    落ち込み早く妊娠して
    赤ちゃん抱っこしたい!と
    思い我慢して約1年後に
    何事もなく産まれてくれました!ですが次の次の子、今の
    お腹の子は中期の終わり頃から胎児発育不全で成長が
    悪くなり…死産した子の時
    みたいに急に血圧上がって
    たりして?って思い血圧
    計ると、やっぱり血圧高くて
    同じ過ちを繰り返したく無いので、即病院行きました!
    どこまで頑張ってくれるか
    不安ですが、今の技術って
    ホント凄いですから生命力と
    技術を信じたいと思います!

• 8月16日