※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すママ
家族・旦那

愚痴です。旦那の祖父が今年亡くなったのもあり義母の実家近くへお墓参…

愚痴です。。。

旦那の祖父が今年亡くなったのもあり
義母の実家近くへお墓参りに行きました。

その後食事があるだなんて
全く聞いておらずだったのですが、
義母の実家という事もあり、
義母の兄弟、その子供達、更にその孫たち、、、
続々と親族が集まり
なんと約20人ほどがお家に集結。

え、食事なんて聞いてないですよね?
と旦那の兄弟のお嫁さんとコソコソと話す。

初めて会う方ばかりなので気も使うし、
当然娘もぐずるし、
本当に苦痛でした。
多すぎて誰が誰だかも分からない。
食べた気がしない。
片付け方もそのお家独特の片付けが
あるらしく簡単に手伝えない。
義母のフォローもなく、
とりあえずキョロキョロして
みんなの様子を見て真似する。
あー疲れた!!

このご時世、こんなに密は避けてって
言われてるのに。
お盆だってお墓参りやそれぞれの実家へ
挨拶以外、娘を連れてほとんど出ていきません。
むしろ、食事をするって分かっていたら
娘も心配だし、お墓参りだけで
失礼したかったな~。
そんな事言えるわけないけど。。(笑)

なんだかどっと疲れた1日でした。
娘もぐずってぐずって、
寝かしつけ大変。
疲れさせちゃってごめんね~💦

きっとお盆はそんなママさん達が
たくさんいますよね💦
お互い、お疲れ様です😓!

コメント

すにふ

いやーお疲れ様でした💦
めっちゃ疲れるシチュエーションー😅考えただけでゲンナリします…

なんか自分へのご褒美して癒されてー

  • すママ

    すママ

    ありがとうございます🥺
    すにふさんの言葉で既に癒されました😭💕
    すにふさんも育児プラス妊婦さんでお疲れ様です!
    明日もお互い頑張りましょうね★

    • 8月15日
  • すにふ

    すにふ

    返信した甲斐がありました😄

    投稿内容、まじで愚痴っていいレベルですw

    母に休みは無いですが、時折休憩しましょーねー♡

    • 8月15日