※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供との時間がしんどく、イライラしてしまい、自分の態度が子供たちに伝わっていることに悩んでいます。愛情が薄いと感じており、子供たちにもっと好かれたいと思っています。将来の育児に不安を感じています。

四六時中子供と居るのがしんどいです。
とにかくいつも一緒、弟にちょっかいだしたり私の上に乗っかってきたり母親だから仕方のない事だとは思うんですが1から10までお世話し一緒にいるのが辛いです。

毎朝今日は怒らないようにしようと思うんですがもう常にイライラの連続でたまに暴言を吐いたりしてしまいます。

ママ遊ぼうの言葉が苦痛です。
こんなんだから上の息子は多分私の事が嫌いです。
いつもママ好きじゃないビリって言われます。

今も寝る前にママは息子よりも先に死んじゃうよなんて話をしていたら昼間はパパは会社だしボクと弟はどうするの?とママが居なくなって悲しいと言うよりも自分達の面倒は誰が見てくれるのとそっちの方を心配していました。
自業自得ですがふと涙が出ました。

もともと一人で居るのが大好きであまり人に関心がないので自分優先にしてしまいそんな態度が子供たちに伝わっているんだと思います。
愛情も他の親より薄いんだと思います。

でもやっぱり息子たちが可愛いし大好きです。
ママ大好きになってほしいです。
どうしたらママを好きになってもらえるんだろう。

これからの育児が不安です。

コメント

うらりん

これを読む限り嫌いではないと思いますよ😃
まず、好きじゃないって言っても、自分の事を好きでいてくれる人には言います✨本当に嫌いな人にはそんな事も言わないです💦
それに、ママが死んだら…って言われても、いなくなる=さみしいより、いなくなる=どうやって生きていけば良いの?って考えられただけすごいなぁって思います🙂
今、子どもの中での世界はママとパパとの家族の中でしかありません😁どこかの家と比べて愛情が薄いかどうかなんて子どもは気にしていません🤔
もし、ふと気持ちの余裕が出来たときにちょっと抱き締めて大好きよって伝えてあげてください✨
それだけで子どもには愛情は伝わります♥️

• まる

まる

ありがとうございます。
    うらりんさんのお言葉が励みになりました😢
    心に余裕があるときはスキンシップとっていきたいと思います。
    今も横で寝ている息子が可愛くてダメなママでごめんねって反省してます😖

• 8月15日
さるぼぼ

年子も大変ですが、2歳差育児も大変ですよね。。うちの上の子も「ママあそぼ」って毎回言われて嫌気がさしてうんざりします。。
もう少し余裕持って子育てしたいのに。私も毎回叱るというより暴言吐いてます。最低です。。

上のお子さんは幼稚園などは夏休みという事でしょうか?

• まる

まる

上の子は年少で幼稚園に通っていて今は夏休みです。

私ももう少し余裕をもって子育てしたいです😭

• 8月15日
結花

なんかわかるなぁ〜😭
私も一人が好きで自分優先にしがちです💦
息子のことは大好きだけど、ママママ攻撃くらうとイライラしてしまいます。。ちょっと静かにして!とか言っちゃって息子が泣いてしまって罪悪感😭😭子どもひとりでもこんななのに、2人も育てていらして、尊敬です!!😣
今色々あって旦那と息子だけ帰省してて、初めて家で私ひとりで、始めはやったー!!なんて思って好きなもの食べて、録画見て、普段できないことしてて、充実してたんですが、2日目の夜、急に寂しくなってきました。息子の動画みて癒されたり笑
旦那からも、息子がママはどこ?ママは?とずっと言ってたって聞いて、なんか涙でてきちゃって😭いつもイライラしてばっかのママなのに、想ってくれてるんだーって。
いたらいたで大変だけど、いなかったら寂しいし、イライラしちゃうけど、大事に子育てしていこうって思いました😭

• まる

まる

下の子はまだおしゃべりもあまり出来ないので赤ちゃんみたいで可愛いのですが、上の子は言葉が達者な上、反抗期なのか少し生意気で💦

私もわかります!
    旦那が二人を連れて半日遊びに行ってくれた時も始めは自由だぁーって寛げるのですが、2~3時間後にはもう子供の事を考えているんですよね😅
    私も数日間留守にされたら次の日には寂しくてたまらなくなるかもしれません。

特に男の子なのでこんなに密に過ごせる時期ってあっというまに過ぎていくんだろうなと思うと大変だけど今ってとても幸せな時間なのかな…

• 8月15日

4歳2ヶ月と2歳3ヶ月の姉妹を育ててます!うちと月齢も近いです!
上は年少で幼稚園ですが、いつもよりは短い夏休みですが夏休みがとても苦痛で長いです💦💦
一緒に遊ぶのとーってもしんどいです💦

うちは女の子なこともあって、口も達者で年少で知恵もついているので心の底からかわいーって思えたのいつだろと思います💦💦
下の子が可愛くて、可愛くて💦

• まる

まる

うちと近いですね!
    下の子の可愛さとっても良く分かります!
    無邪気で素直で可愛いですよね、上の子も2歳の時は同じ感じだったのに😅

うちは男の子二人なので姉妹の育児憧れちゃいます💕
    でも女の子は成長が早いって言うのでそういう所は大変なんでしょうね💦

夏休み早く終わってほしいです💧

• 8月15日

退会ユーザー

下の子可愛いですよね〜。下の子ならではの要領の良さすら可愛いです!2歳可愛いですよね〜。
    4歳が生意気で、生意気で。

女の子2人そんなに可愛くないですよ🤣
    姉のところが男の子2人で私は男の子育児したかったです💦

夏休み長いですよね💦
    来週もう1週間あります💦💦

• 8月15日

退会ユーザー

うちも言いますよ!すごい、偉そうに言われます💦普通にイライラします。同じようにされてニヤニヤ嬉しそうにしている主人にもイライラします!!2人でどこかでかけて!って思いますがコロナで気軽に出かけるわけにもいかず💦

無い物ねだりなんですかね💦
    うちもできれば、もう1人男の子産みたかったです!うちは1人目から高齢出産と切迫体質で諦めました💦

もっと大きくなったらもっと生意気になるのかと思うと、正直ゾッとします💦💦

うちも最後の1週間だけ夏季保育なので、来週1週間の辛抱です😅

• 8月15日
  • まる

まる

もう高齢出産なんて書きましたがうちも実は一人目から高齢出産です。
    年齢も近いかもですね😊
    もう心身ともに体力が持ちません😅

うちも大きくなって思春期時期がおそろしくて今から不安です💧

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね!きっと近いですね!
    子育て体力いりますよね💦年々イライラする気がします💦💦
    解決策や励ましではなくて、愚痴になってしまいすみません💦💦

ドラえもんに頼んでイライラがなくなる道具でも出してくれないかなと思います😅

• 8月15日
  • まる

まる

ほんとですね!
    イライラ収まる何か出して欲しいです😙

こちらこそこんな深夜にお付き合いしてもらってありがとうございました!
    さっきまでは子供のことで落ち込んでいたのに気分が晴れました😄

• 8月15日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます😊
    明日も無理せず✨

• 8月15日
まる

うちの長男もいつの間にか生意気になってて最近じゃ私が何か失敗した時なんて揚げ足取るようにいぇ~いって喜びます😑どこでこんなにひねくれてしまったんだろうか😫

昔から女の子育児に憧れててもう高齢出産の域ですが、チャンスがあるなら女の子欲しいぐらいです。でも無い物ねだりなんですかね。

うちの幼稚園は8月最後まで夏休みですが、来週1週間だけ夏期保育があるのでそれだけでも救いです😁