※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタコ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。キューズベリーの抱っこ紐が窮屈で、エルゴを考えています。田舎で試着できず、体験談が知りたいです。

抱っこ紐について質問させてください。

息子が4ヶ月になり、首もしっかりしてきたので抱っこ紐を買おうと思い、悩みに悩んでデザイン重視でキューズベリーのインナーメッシュの抱っこ紐をネットで買いました。

届いてさっそく使ってみたところ、私が肥満なせいもあるんでしょうが、6.5キロの息子ですこし窮屈に感じました。
今すこしキツいのならこれからどんどん大きくなるのに大丈夫だろうか?と不安になりました。
抱っこ紐とはこんなものなのでしょうか?

キューズベリーは30日間返品が効くので返品して他の抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

買うとしたらエルゴかな?という感じなのですがエルゴの使用感はどんな感じなのでしょうか?

当方田舎住まいで近隣に抱っこ紐を試着できるベビー用品店がありません。
返金期間中に市街に行けそうにもないので、よければ体験談などお聞かせください。

コメント

小春331

3ヶ月で7.2キロの子供にエルゴ使ってます。
体格の良い旦那がつけても大丈夫なので、窮屈さは大丈夫かと思います。
キューズベリーは使用した事がないので違いは分かりませんが‥‥。。
ちなみに、エルゴのアダプトと、普通のと両方使ってますが、腰が痛くなりにくいのは、アダプトかなって思います!

• ウタコ

ウタコ

お返事遅くなってすみません!通知が来てませんでした( ´Д` )

3ヶ月で7キロ越えですか!大きいですね〜
    旦那さまがどれだけの体格なのか分かりませんが、エルゴは海外製で作りが大きめとは聞いていたので大丈夫な気がしてきました!

エルゴアダプトについてのお話もありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
gomababy

店舗が1店舗しかないのですが、ベビーアンドミーがオススメな気がします!

私は、ベビービョルンとエルゴも持っていますが、エルゴは密着し過ぎてダメでした。赤ちゃんが嫌がるし、私が暑いので。

ベビーアンドミーはとっても楽ですよ〜😄

• ウタコ

ウタコ

お返事遅くなってすみません!通知が来てませんでした(´・ω・`)

ベビーアンドミーって初めて聞きました!
    ちょっと調べてみようと思います\(◡̈)/♥︎
    コメントありがとうございました!

• 7月6日