※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
家族・旦那

ご主人のお姉さんかお兄さんのこと、子供には何て呼ばせてますか?主人に…

ご主人のお姉さんかお兄さんのこと、子供には何て呼ばせてますか?

主人に姉(30代後半)がいるのですが、義理の姉ですし、「おばちゃん」って呼ばせるのも失礼かなぁと思い、「●●(名前)姉ちゃん」って呼んでたら、お義姉さんから「おばちゃんで良いよー」と言われました💦
あと、お義姉の旦那さん(お義兄さん)もおじちゃんって呼ばせて良いものか判断が難しくて😱💦

皆さんは何て呼ばせてますか?

コメント

ごりmam

自分の妹と弟の事は名前にちゃん付けで呼ばせてます😂
向こうはひとりっ子だったので参考にならないかもしれませんが💦
兄弟いても名前にちゃんor君付けだったと思います😂

• ツナ缶

ツナ缶

自分の兄弟、姉妹なら親が「ちゃん」付けで呼んでても大丈夫そうですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ママリ

旦那のお兄さんのことを私がお兄さんと呼んでたことがあり、子供もお兄さんって呼ぶようになりました。

• ツナ缶

ツナ缶

お兄さんって呼んでるんですか!
    子どもさんに話される時も例えば「お兄さんのところ行こうねー」とか言ってたんですか?😀

• 8月14日
ママリ🔰

うちは旦那が5人兄弟の末っ子でおじさんおばさんたくさんいるので、みんな名前にさん付けで呼んでます。
義姉だと特に気を使いますよね💦
本人たちが言ってるなら、伯父伯母の関係なのでおばさんでもいいと思いますよ!

• ツナ缶

ツナ缶

気遣います😭
    お義姉がおばちゃんで良いって言ってるのに、無理に違う呼び方したらそっちのほうが失礼ですかね😅
    おばちゃんでいこうかな😂

• 8月14日
ちぃ

私は旦那と2周り離れているので義理のお姉さんには私の親と年齢が変わらないので○○のばぁばぁ、じぃじぃって言ってます。
○○は住んでいる場所です。
義理のお姉さんもお兄さんも了解してもらってます。

• ツナ缶

ツナ缶

24歳年上の旦那さんですか!
    すごいですね✨
    お姉さんもお兄さんも了解されてるのなら呼びやすいですね☺️

• 8月14日
それなりママリ

〜ちゃんと呼ばせてます。
何となく「おばちゃん」とは言いにくいですよね。
まして独身なら尚更。

本人が「おばちゃん」と認めてるなら、今後はそのように呼んであげた方がいいかもしれませんね。

• ツナ缶

ツナ缶

おばちゃんで良いと言われてて、他の呼び方にしたら逆に失礼になっちゃいますかね😅
    おばちゃんで行こうと思います!

• 8月14日
まる

全く同じ状況で今後どうしようと悩んでました(>_<)
もう開き直ってなんて呼ばせたら良いか、なんで呼ばれたいか旦那にそれとなく聞いてもらおうかなって思ってます笑
自分の姉にはなんで呼ばれたいか確認して姉が小さい頃から呼ばれてたあだ名でいいよと言ってたのでそれで呼ばせるつもりです☺️
ほんと気遣いますよね(>_<)

• ツナ缶

ツナ缶

なんで呼ばせるか悩みますよね😅
    旦那さんに聞いてもらって確認するのが1番ですよね✩

• 8月16日
るるる

私は、兄がいて妹の立場ですが、自分から『○○子おばちゃんだよ〜』と姪に話しかけてます😆
まだ子無し(妊娠中)ですが、36で良い年なんで自分が妊娠してもしなくても姪にはおばちゃんでいいかな?って思っていました⤴️
(さすがにこの年でお姉ちゃんって呼ばせるのはおこがましいって自分自身、痛感しております😂もし、そう呼ばれたら逆にやめて!ってなります笑)
ただ、兄嫁さんは私をちゃん付けで『○○ちゃん』と呼ぶので、それを聞いて姪がちゃん付けで呼ぶかも知れませんが、それはそれでいいかな〜と思ってます😊

• ツナ缶

ツナ缶

お名前におばちゃんを付けてるんですね✩
    その方がただのおばちゃんよりもまだ柔らかい感じになりますね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月16日

うちは名前に君づけで呼んでます。
私はお義兄さんって呼びますが、息子とお義兄さんの話をするときに『お義兄さん』って言うのも何か変な感じがして、最初は義兄の娘の名前にパパをつけて『◯◯ちゃんのパパ』って言ってました。でもある時息子がお義兄さんに名前を聞いて、それから名前に君づけで呼ぶようになりました。

• ツナ缶

ツナ缶

息子さんから聞いて呼ぶようになったんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月16日
クロちゃん

すみません、旦那は妹弟がいますが、それぞれ◯◯ちゃんというあだ名で読んでます。私の兄にいたっては、私が呼び捨てするので、息子達まで呼び捨てで呼んでます。笑
親が呼ぶ呼び方で自然と子どももマネするみたいです。

• ツナ缶

ツナ缶

親が呼ぶ呼び方を子どもは聞いて真似するんですね✩
    うちの子も後々大きくなったら私が呼んでる呼び方真似してもらいたいです😂

• 8月16日