※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

母乳量増やす方法について、水分摂取や頻回授乳以外に何かありますか?授乳の間隔や哺乳瓶拒否について不安があります。まだ軌道に乗っていないのか、差し乳や授乳後の時間が落ち着くのはもう少し先でしょうか?

母乳量増やすのに水分摂る、頻回授乳の他にありますか?

生後15日で今のところ完母です。
夜は結構寝てくれて、3〜4時間空くのでおっぱいパンパンになり、飲んですぐ寝てくれます。
午前中と夕方が授乳後1時間後にまた泣いて授乳ってのがあり、どうにか一回授乳したらまた間があくといいなぁと思っています。
搾乳して冷凍してあるのが残っているので哺乳瓶であげようとしましたが、すでに哺乳瓶拒否かもです💦夕方足りないと思い、あげましたが40mlのうち10mlしか飲みませんでした。

これはまだ軌道に乗ってないだけですかね?
もう少しすれば差し乳になったり、一回の授乳後、時間あいたり、落ち着いてきますかね?

コメント

deleted user

マッサージでだいぶ出るようになりました!

ままり

ご飯の前って母乳の出が悪くなりやすい気がします🙄
たんぽぽコーヒーと、甘酒(ノンアルコール)オススメです!
軌道に乗るまでは毎日飲んでました😊
あとは冷房などで体冷やさないように〜とかでしょうか😊

ちー

寝れる時に寝て疲れを溜めない
ストレスを溜めない
とかですかね⁉️🤔

寝不足続いた時や悩み事があってストレス溜まった時母乳枯れかけた経験あります😅