※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

私の心が狭いのか、義祖父の行動が気になります。家を建てる際、義祖父…

私の心が狭いのか、義祖父の行動が気になります。

家を建てる際、義祖父が畑だった土地をくれました。ですが、全てだと広すぎたので、家の横にまだ畑が残っています。
そのため、畑作業にくるのですが…

保育所に送る際、下の子を車に乗せて、上の子に靴を履かせに戻ってる間に車のドアを勝手に開けて構ってたり…

作業してた手で抱っこしたり。この炎天下、汗かいてるし畑作業だからちょっと…💦

この前は、息子が義祖父の被ってた帽子に興味を持ったのか、帽子を持ってきて嬉しそうに見せてくれたのですが、汗で色変わってるし、とにかく手で持ってるだけでも嫌なのに、被ろうとするから…でも義祖父の前で言えないし。旦那は、返しておいでーって意図もなく言ってたけど。
というか、汗かいてるし、あきらか汚れてるんだから貸してって言われても断ってよ!って思うのは私だけでしょうか💦

気にしすぎですか?自分の親や祖父なら言ってる…やめてって。

コメント

ヨコリ

人それぞれですかねぇ😅
だから、気にしすぎ!とも言えないですが、私は別に泥も汗もある程度は気にならないです💦田舎育ちだからかな💦
まぁ、いただいた土地にお家を建てさせてもらったわけですし、我慢するか慣れるしかないのかなぁとも思います。

はらぺこ

私もそれは嫌です😭
義祖父だからとかでなくて旦那誰でも嫌です😵
汗とか土汚れとか考えただけで何がついてるかもわからないし😢
でも義祖父ってことはお子さんからしたらひいおじいさん?ってことですよね😣
それは余計に中々言いづらいですよね💦
土地のことなど援助?などもして下さってると尚更😖
でもそれとこれとは別なくらい嫌です😭
まずは旦那さんとご相談ですかね?😣
でも旦那さんも面と向かっては難しいのですかね😣

さち

保育園にいって汗まみれ泥まみれに保育園でもなるかなと思ってあんまり気にならないかもです。
下のお子さんは保育園には行ってないようなら、どうしても気になるなら帰ってきてお子さんシャワー浴びせちゃうのがいいのかなと思いました(^ ^)
老い先短いですし、目をつぶって欲しいなーなんて思ってしまいました。
うちの祖母も去年亡くなっちゃったので。

sora

皆さま様々なご意見ありがとうございました。
まぁ、外に手洗い場も設けているので、せめて自分から汚れてるから洗ってからねと言って欲しいです。
うちの親も、義父母も手洗いとかはきちんとしてくれてるので(。•́︿•̀。)