※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリの取引についてです。8/9の早朝に商品を購入しました。その方は…

メルカリの取引についてです。
8/9の早朝に商品を購入しました。その方は即購入不可とプロフィールに書いてあったのでコメントのやりとりで購入可能なことを確認して購入し、その場でお支払いをしました。また、すぐに取引メッセージも送りました。
出品者さんからは「よろしくお願いします」とだけ、コメントいただきました。
商品は「2〜3日で発送」となってますが、その後5日間音沙汰なしです。
こういう場合どうされていますか?
遅れるなら遅れるとコメントがあれば全然いいのに…と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずメッセージを送ってみて、それでも反応がないまま発送の期限を過ぎるならキャンセル。
丁寧に謝るなら良かったにしてコメントに記載。
メッセージの返信なしで発送なら悪かったにしてコメントに記載します😏

そういうの困りますよね、、😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    メッセージできいていいですよね💦
    2000円弱の取引なんですが、クレジットはすでに決済されてるし本当嫌です😵
    今日で6日目です…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    その返事次第ですね💦
    返事ないの困りますよね。
    期限までに送られてこないなら、キャンセル申請で全然良いと思いますよ!

• 8月15日
nocohime

ずいぶん過ぎてますね…🤔
何か事情がある可能性もあるので、とりあえずメッセージでいつ頃の発送になるのか、やんわりと聞いてみるといいかと思います💡
そのお相手の方の評価はどんな感じでしょうか。

私だったら
プロフィールを見て信頼できそうだったり、謝罪などがあればお取引を続ける

不誠実な対応であればキャンセル
or取引続行→評価を下げる
かなーと思います。

何だかモヤモヤしますよね💦
お金が絡んでるのですから、責任もって取引して欲しいですよね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お相手の評価ですが、購入者として3件のみ(良い)で、出品者としての評価はありません。
    プロフィールには「即購入不可、値下げ不可」のみ記載されています…。
    メッセージも一言だけですし、あまりいい感じはしないですよね😢
    本当、何か理由があるなら責任持ってきちんと連絡してほしいなと思います😤
    とりあえずメッセージ送ってみます!

• 8月15日