※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊活

排卵はしているがうまく排卵できていない経験がある方いますか?妊活でステップアップ考える必要ありますか?

排卵したけど、うまく排卵してないと言われた方いますか?
二人目妊活中で、生理5日目からクロミッド→hcg注射→1週間後の今日病院にいくと、先生からきれいに排卵してないねーと卵胞の形を見て言われ、こうゆうこと、たまにありますよ。と、、
無排卵ではないけれど、うまく排卵してない、、妊活って奥が深い、、同じようなことが何回か続くとステップアップも考えないとダメみたいです。
同じように経験のかたいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

二十歳のとき、子宮頸がん検診を受けたとき、排卵しづらい体みたいねと言われたときがありましたが、そのときはいつやれば妊娠できるとか知らなかったので、気にもしませんでしたが、排卵されていない卵胞があったように思います。普通は一つ大きな卵胞が育って排卵しますが、小さな卵胞がたくさんできていて、その中で一番育ったやつが排卵するかしないかという感じです。その時は反乱しなかった卵胞が残ってる?とか言われた気がします。8年前なので定かではありませんが。今は排卵するようになったのでその意味がよくわかります。排卵後はきれいに卵胞の形が見えなくなっています。そうじゃないときは排卵の時期なのに小さな丸がたくさん見受けられます。それが、うまく排卵されていないという意味なんじゃないでしょうか?超音波で見せてもらって確認してみてください。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

• 8月15日