※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんは絵本やお気に入りの車で遊んでいます。新しい玩具を買うなら、車やブロックがオススメです。

2歳〜3歳くらいのお子さん、どんな玩具で遊んでますか?
もともとたくさん玩具を買ってないのですが、もうあまり遊んでいない玩具を片付けようと思ったら、全然残らなさそうなんです😅
絵本やお気に入りの車でよく遊んでます。
なにか買い足すとしたら、どんな玩具がオススメですか?

コメント

deleted user

絵本とかプラレールとかが多いですね!

  • ゆこ

    ゆこ

    そういえばプラレールお下がりで少しだけあります!
    出してみます😃

    • 8月14日
deleted user

昆虫やごはんの絵本、ぬりえ、車のおもちゃ、アンパンマンビジーカーあたりがすきです(*^_^*)
息子は女の子みたいなおもちゃ大好きなので、着せ替え人形、おままごとセット、ぬいぐるみもよく遊んでます😍💕
全然変じゃないですよ✨
うちは 百均のおもちゃを重宝してます!
おままごとセットもセリアにたくさんありました😍

  • ゆこ

    ゆこ

    ぬりえ好きなんですねー✨
    保育所ではお絵かきやぬりえするみたいなのですが、家ではすぐ飽きてます😅
    百均、充実してますね😃
    行ってみます!

    • 8月14日
iso

トミカ、プラレール、シンカリオン、ラジコン、レゴ、アニア、パズル、迷路、木製電車のおもちゃ、キッチンセット、折り紙、マックのハッピーセットのおもちゃなどなどなんでも遊びますよー。


いいか悪いか分かりませんが💦うちはおもちゃ文庫並みに?おもちゃいっぱいありますが、ボールプールとかはあまり遊ばなくなり、ロボット組み立てたりするようになりました。

男の子ですが、パン屋さんやお寿司屋さんの遊びはすごく好きです。よく考えたら、アンパンマンのジャムおじさんはパン屋さん?だし、お寿司屋さんの板前さんは男の人がほとんど?ですよね???

  • ゆこ

    ゆこ

    アニア好きかもしれません😍
    確かに!パン屋さんやお寿司屋さんて聞いたら、そうですね!!
    おままごとに関わらず、興味があれば男の子女の子って、あまり考えなくて良いですよね✨

    • 8月14日
  • iso

    iso

    おもちゃじゃないですが、、、お家で回転寿司やっても楽しいですよー。
    プラレールの電車にお皿固定して、買ってきたスーパーのお寿司回すだけでめちゃくちゃ喜びます。
    親も楽しいですよ。

    • 8月14日